2017-05-19 17:22 | カテゴリ:アレンジ
今年も母の日のご依頼をしてくださった方々ありがとうございました!
大きなトラブルなく無事お届け完了してほっとしました💛
soleil

soleil
ひとつひとつ心をこめておつくりしました。


金曜日のレッスンを終えて夕方から作成開始
soleil
この時間でこのペース  スタートはよかったけど💦
soleil
なかなかゴールが見えず焦りつつも…(だんだんペースダウンするのよぉ)
なんとかこの日のノルマを達成して♪


よく日の土曜は…
soleil
今年もご夫婦で作成に来てくださいました💛
soleil
今年で3回目。お母さまたちも毎年楽しみにしているそう。 
毎年私も嬉しいです!!
soleil

この後もおひとりいらして
soleil
ささっとおつくりになってお持ち帰り❤

その間…
soleil
黙々と配送作業をしてくれるHIROちゃん。
地味な仕事をいつも丁寧にこなしてくれて本当に感謝です。ありがとね~
soleil
例年の反省を生かし今年はヤマトの集荷もスムーズに。
soleil
ご依頼主さまにお届け商品の画像をメールでお知らせするたびに
「ありがとう」「素敵」「来年もお願いします」etc・・・
お礼をいうのはこちらのほうなのに嬉しいお言葉に疲れが吹き飛びます!

翌日も到着を知らせる嬉しいご報告が続々届き…本当に嬉しい限り。

小さな小さな花屋ができることには限りがあるけれど、今年もこうして
喜んでいただけることができて幸せです。

既に来年、取り入れたいアイテムもあり わくわく❤

来年もご依頼頂けますよう、しっかり精進致します。
ありがとうございました!!





2017-05-02 23:10 | カテゴリ:アレンジ
春のギフトアレンジを初夏前に一気に(^^;
(インスタやfacebookではその都度UPしていますが備忘録も兼ねて💦)

soleil
お祝いのアレンジ。
私も面識のある騎手へ勝利のお祝い


soleil
こちらもお祝いに。  ご依頼いつもありがとうございます!



soleil
開店のお祝い。
ソレイユの事務所近くのトレーニングジムへ。



soleil
出産のお祝い。 女の子の健やかな成長を願って。



soleil
お悔やみのアレンジ。 花が少しでも癒しになれば…と想いを込めて。


soleil
お誕生日のお祝いに。
ご依頼主様から嬉しいお礼メールに心が躍りました♪


どんなアレンジでも心を込めてお作りしています。
ご依頼に心より感謝です。



明日からGWも本番❣
楽しい計画をされている方も多いのでしょうね!  いいなぁ❤
私は近場で楽しみます。 あ、既に楽しんでます


【おまけ】
soleil
何回と通過はしているのに実は初めての訪問の木更津アウトレット。  
広々すいてて快適に買い物できました(^^♪


昨晩は・・・
soleil

soleil
友との約束の前に立ち寄ってみました。
気になるSHOPを下見。 次回ゆっくり再訪します♪

GW、お天気もよさそうですね。  よい休日を💛








2017-04-02 15:10 | カテゴリ:アレンジ
新年度がスタートしました。
今年の春はゆっくりめ?桜ものんびり開花していますね。

春のギフトアレンジのご紹介
soleil
やわらかな春の花を束ねたブーケは誕生日のお祝いに。



soleil
スパークリングワインと一緒に💛 快気祝いに贈りました。



soleil
バスケットアレンジは私の友へ。西伊豆に工房を構えるガラス作家です。
毎年春に恵比寿三越で開催されているご夫婦のガラス展に今年も♪
soleil
彼女の素敵な作品と一緒に飾ってもらって嬉しいです♫



幼い頃からの友人たちからのご依頼 高知にお送りしました。
soleil

soleil
21歳という若さで逝った友Sへのお悔やみのアレンジ。
現在高知に移り住んでいるご両親のもとへ。
依頼主の友らは高知の彼女のお墓参り行くとのことで事前にお送り
しました。

Sは私の友でもありました。 
友からの依頼が嬉しく、そしてSの事を想い出し涙しました。
小さくて可愛くて優しくて愛がいっぱいのSの事を思い出しながら心を
こめて作成しました。
依頼主の友らにもご両親にも喜んでいただけ本当に嬉しいです!

亡くなってから20年以上経ちご両親が高知に移ったことも知らなかった…
こうして思い出させてくれた依頼主の友に感謝です。ありがとう‼



【おまけ】
私事で恐縮ですが年度末に誕生日を迎えまたひとつ年を重ねました。
soleil
前夜はサプライズで同級生らにお祝いしてもらい…
soleil
昨日も友に❤  ありがとう‼

若くして逝ったSの分もしっかり生きていこうと思います。




2017-01-10 23:00 | カテゴリ:アレンジ
今日から今年のレッスンがスタートしました。
昨日は祝日で余裕があったのでめったに作成しない
サンプル作品を作成してみました。  年明けだしね
(確か昨年も年明けだけサンプル作品作りました(=∀=))


新春ハッピーサークル
soleil
金柳を輪にして縁起よく🎵
花材は若干異なりますが(これは古い花を使っているので)全体的には
こんな感じ。 紅白の花でおめでたいイメージで

明日私の教室の開催もあるので明日以降生徒さんの作品も
紹介していきますね!お楽しみに! 初レッスン がんばります


今年はレッスンの前にいけこみのご依頼があったのでこれが初仕事。
soleil
都内の某タワーマンション  
ご依頼がきっかけでプライベートも仲良くさせて頂いているVさま宅

soleil
この日は大切なお仲間との新年会とのこと
ダイニングテーブルと


soleil
soleil
エントランスと


soleil

soleil
バスルーム

全てお任せでのご依頼でしたが「イメージ通り💛」と言っていただけ
心の中でひとりガッツポーズ 

素敵な空間で花たちも嬉しそう~
ご依頼に感謝です。 ありがとうございました!
soleil
今回のご依頼、実は今月末にお招きする方の予行演習みたいなもの
らしい(笑)
素敵なご依頼の第2章は今月末に…
お預かりした花器とお招きするお客様の情報を確認しながらイメージUP♫
プレッシャーも感じますが今から私も楽しみです




2017-01-07 15:39 | カテゴリ:アレンジ
レッスンは来週からですが、いけこみなどのご依頼があったので
昨日、今年初の市場に行ってきました。
冷たく寒~い朝で、久々に気持ちがキリリと引き締まる気分
リハビリ兼ねてセリ場にも行って市場をチェック  
まぁ高くもないけど安くもないね  すっかり春のお花満載でした


年末にお届けしたアレンジメントなど。 直近のものから遡ります…
soleil
大晦日に。  離れて暮らすお母さまにご家族から。
soleil
娘さんたちのお気持ちが伝わり、
どうか幸せな気持ちで新年が迎えられますようにと願いをこめて。

昨年最後のお届けのこれ、個人的にすごく好きな色味で嬉しい締め
作品となりました
はいはい くすんでますよ


soleil
サンリオピューロランドで開催されていたコンサート会場へ。
年末ぎりぎりでしたが対応できてよかったです。


soleil

soleil
こちらもライブ会場へにでしたがバタバタでちゃんと写真、撮れなかった💦


soleil
soleil
ジュニアオーケストラの演奏会場へ
花束とアレンジを
soleil
団体の幹事をしている友からのご依頼でした。
友人のお子様がこのジュニアオーケストラで演奏をしているとのことで
ちょっと観させていただいていたら
soleil
舞台で指揮者の先生などにこの花束を贈呈するという
意外と中々見られない貴重な光景を目にすることができ
一人で嬉し恥ずかしドキドキしてました


昨日お届けした公演祝いの花束
soleil


今朝は素敵な邸宅へいけこみ
soleil
これらはまた改めて記事にします(ホントか⁈ 笑)


今年もご依頼してくださいる方々の気持ちに寄り添って
心を込めて丁寧におつくりしてお届けしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します