2017-02-06 15:27 | カテゴリ:いけこみ
年明け最初にやらせて頂いた素敵なお宅での活け込み。
(記事はコチラ★★★
その第二章 先月の末にまた伺わせて頂きました
   重厚なエントランスの受付にも、もうおどおどしません笑


soleil
今回もご依頼のVさまにとってとても大切なお客さまの為の花。
全て「お任せ」でしたが、海外からのお客様とのことで。
先週のレッスンでも使っていた啓扇桜を使って日本らしさを
アピールしました。 
そして滞在期間も少しあるので長く楽しんでもらえるうに気を使って。
今回は全て花瓶への投げ入れです。


soleil
この金の額縁の中の絵は偶然美しい桜の絵画でした


soleil
前回は玄関のこのコーナーがメインでしたが今回は素敵なリヤドロが
メインなので花は控えめに。



soleil

soleil
バスルーム 清潔感第一にすっきりと
(Vさまが写ちゃってる


Vさまとはあるお客様の紹介で出会って
1年ちょっとしか経ってないのですが気に入ってくださって
様々なご依頼を頂き本当に嬉しく…感謝しています。

VさまのSNSにも素敵にUPしてくださっていました。
soleil
思いがけずこうゆうの見つけるとホントに嬉しいです💛


soleil
都内某所の素敵すぎるタワーマンション。
田舎で育って都会への憧れが強いワタシにとっては(笑)夢のような場所
こんなことろで仕事ができて幸せです~  





2015-04-11 10:03 | カテゴリ:いけこみ
soleil
先月の末にお届けした開店祝いのスタンド花
soleil
近しい方からのご依頼で完全にお任せでしたので(ご予算も🎵)
沢山のスタンド花が届くのは予想できていたのでいい意味で目立つ
事を意識しての・・・こだわりの白!!



soleil
カラフルな花が多い中で…どうですか❓
soleil
猫足のスタンドもこれだけだったし目立っていたはず♫
ご依頼主さまにも大変喜んで頂けました。




soleil
こちらも先月末にお届けした大きなアレンジ。
soleil
還暦のお祝いなので「徹底的に赤にこだわって」とのご依頼。
…こだわりました(笑)    N様いつもありがとうございます。

「赤」と「白」 季節を問わずいづれもこだわりのシーンで活躍します。




【おまけ】
先日、友がお誕生日のお祝いにとランチをご馳走してくれました。
soleil
若~い頃からお祝いしてくれてるのですが
ここ何年かはお互いにモノより胃袋❓

見て美しい美味しいお料理とお喋り、何より贅沢で幸せな時間♪
soleil
こんなにかわいいバースデープレート しかもすごく美味しい💛    
おばさんでもテンションあがる~笑

麹町のビストロ 友がこの日の為に私も大好きなグルメなブロガーさんの
ブログをチェックしてこのお店を選んでくれました。
こうゆうのホント嬉しい‼
soleil
シェフもとっても良い方でお見送りしてくださって最後までいい気分♪

Nありがとう!!









2015-02-19 14:53 | カテゴリ:いけこみ
昨日もレッスンで素敵なモダンアレンジがたくさん
できましたが、今日はちょっとブレイクで火曜日の写真から💦
soleil
中野区の劇場にお持ちした大きなお祝いのアレンジ


お任せでしたが、ご出演の女優さんが清楚なイメージだったので
ピンクと白でノーブルに
soleil



やっぱり気になってしまう他の花々    いつもガン見(笑)
soleil


夜、公演が終わってから依頼主さまからお礼のメールと写真が♡
soleil
「きれいで大きくて一番目立っていてよかったよ!感謝‼」

自分の中では満足いく作品でもご依頼主さまにご満足頂けるか
いつもやっぱり不安です。
こんな言葉を頂けた時は ほっとして喜びに変わる瞬間です。

いつもご依頼ありがとうございます


この日お届けしたこの劇場、数年前に住んでいたのすぐ近所。

変わらない町並みの中でも…馴染みだったケーキ屋さんや好きだった
お蕎麦屋さんがなくなって別の店になっていてちょっと寂しい気落ちに。
でも相当通っていた古い焼き鳥屋さんは健在で嬉しかったな!

こんなことでもないときっと行くことはないだろうからご依頼に感謝しつつ
1人大興奮の午後でした(笑)

soleil
昨日のレッスン作品は明日ご紹介させて頂きます
少しお待ちください💛





2014-11-07 06:47 | カテゴリ:いけこみ
Sweet
先日お届けしたお誕生日のお祝いふたつ
大きなアレンジは大人の女性に。

赤や紫で大人っぽくとのこと。
あまり毒々しいしい感じにならないように気をつけました。
赤バラは【レッドエレガンス】深赤のロゼット咲品種。
ちょっと変わった品種を使うのは私なりの小さなこだわり。


Sweet37
花束は若い女性に
大輪バラの【ソルベットアバランシェ】をメインに フリフリのトルコや
ひらひらの花びらがかわいいスプレーバラ 【ファンシーローラ】で
思いきりラブリーに❤︎
soleil1411
夜のお店、某店にお届けしました。
社長として仕事もプライベートも充実している様子の 同級生の
I君からのご依頼。ありがとう‼︎


彼の計らいでお二人の女性にご挨拶させともらいました。
お二人ともとても気に入って下さったようでよかった

煌びやかな店内にはお花も沢山届いていましたが
胡蝶蘭や赤バラの花束より目立っていたみたい

あまりこの手のお届けはないのである意味新鮮な体験
(以下の写真はI君のfacebookからお借りしました
事後報告でごめんね💦)
soleil1105
soleil41105
すっかりおっさん化した(笑)同級生の
鼻の下が伸びてる姿もおもしろかったー

しかし…私が退散した後こんなものが登場してたとは
moet
呑めなかったのが残念(ま、車だしね…)

別の機会に頼むよぉ~! しゃちょ~



2014-10-23 17:04 | カテゴリ:いけこみ
soleil14
週末にお届けしたお祝いのアレンジ。  「大人っぽくて華やかに」と。 
いつもオフィスのいけこみでお世話になっているN田さんからご依頼で。
今回は友人である弁護士の先生のお祝いのパーティ会場へ。
soleil14
パーティに出席されたN田さんからリアルタイムで
「華やかですごくいいね!」ってメールを頂けて嬉しかった♡


soleil14
solelil14
とってもとっても素敵なレストランでのパーティ
華を添えることができて光栄です!!
(N田さん いつもありがとうございます!)



soleil14
soleil14
翌日は花束を・・・
soleil14
soleil14
こちらも素敵なパーティシーンに🎵


メインで使ったアマリリス 最近は種類も色々あって好きな花だけど
茎が太くて空洞なので扱いにくいのと花びらが柔らかくて
開花してしまうと配送時のダメージのリスクが高くてレッスンには
不向きなんです。
ガラスベースに投げ入れとかだったらレッスンでも使えるかなぁ?


ラリラリラリラ しらべはアマリリス♫
他の歌詞は全然わからないけど
市場でアマリリスを見る度に必ず頭に流れるメロディです