2016-05-10 22:22 | カテゴリ:ブログ
既にお蔵入りしている画像も多々あるのですが💦
これは毎年UPしているので…
もう1か月位前ですが春爛漫(だった)実家の庭

soleil

soleil

soleil

soleil

soleil
切花で見慣れている花々もこうして地にしっかりと根をつけている
花たちは凛とてまた美しい。

毎年マメにせっせと育てている母に今年も敬礼

soleil
2階のベランダからの景色 
母曰く「吉野山を連想させるでしょっ?」
ん~ まぁ確かに

ここが一応 都内ってのがすごいよね

私が伸び伸びと大きく育ったわけはここにありそうです(笑)




2016-03-11 17:29 | カテゴリ:ブログ
東日本大震災から5年。
もう5年も経ったんですね…

あの日は今日と同じ金曜日でした。
そして同じように事務所にいました。

レッスン中だったけど、その時間 生徒さんと5年前のことを
話ながら心で黙とうをしました。
soleil
ソレイユとしてスタートして間もなくのことでしたので色んな想いがありました。

5年経ち、復興は進んではいるもののまだ不自由な生活をしている方は
たくさんいます。

昨年福島の原発の近くを通りましたが、そこはまるで時が止まった
ままの街。 正直愕然としました。
活字や情報で見聞きするそれと実際に自分の目で見る現実ははやり
違いました。
soleil
亡くなられたかたのご冥福と1日も早い復興を願うばかりです。


すぐに忘れてしまうけれど、当たり前の日常に感謝しなければと
改めて思います。

こうして好きな花に囲まれて仕事が出来る喜び
大切な家族や友達がいつも側にいる幸せ。
soleil
丁寧に大切に日々を過ごしていこうと思います。





2016-01-02 09:53 | カテゴリ:ブログ
soleil
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



年末のご挨拶もしないまま新しい年を迎えることになってしまい
申し訳ございません。
soleil
昨年も多くの方々にお世話になり 無事こうして新しい年を迎えらたことに
心より感謝しております。
今年も謙虚な気持ちを忘れずに、少しづつでも前に進めていけるように
がんばります。

soleil
拙いブログにお付き合いしてくださっているみなさまにもいつも感謝です。
もう少しコンスタントに更新できるようにしたいと思ってます

soleil
2016年がみなさまにとってよい1年になりますように

今年もたくさんの出逢いにわくわくしています。
ソレイユ共々 どうぞよろしくお願いします




2015-05-21 15:22 | カテゴリ:ブログ
私の5月の最大のお楽しみ♫ 
先週末、今年も薔薇の美しいお宅に遊びに行ってきました
(昨年の記事はコチラ


バラの季節が近づいてくると、Yoshieさんから「今年もいらしてね」
って連絡を頂き🎵
毎年嬉しくご訪問させてもらってます。いつもありがとう!!
soleil
壁面を彩る「ソンブルーイ」


soleil
soleil
「パフビューティ」


soleil
「ピエール・ド・ロンサール」
株が充実してくると秋も咲くそうです。
驚くほど花もちがよくて大人気のバラだそう。
  ↑名前を忘れて今Yoshieさんにメールしたら即レス&プチ情報付!!
   さすが!ありがとう!!

soleil
soleil
都会のど真ん中とは思えない素敵な空間です。



soleil
今はこのクレマチスが満開だそうです!
  これ!↓
soleil
写真はYoshieさんのfacebook からお借りしました。無断でスミマセン
soleil
二匹のワンたちとの再会も嬉しく
優雅で贅沢な時間を過ごさせて貰いました

私の専業主婦時代の貴重な?お友達。
スーパー主婦のYoshieさん この日は自家製天然酵母の手作りパンの
お土産まで頂いちゃいました!! ふわふわ 味しかった~♡
soleil
仲良くしてくれてありがとう!これからもよろしくね
soleil
馬子にも…薔薇(笑)


お口直し
soleil
実家のバラも乱れ咲いてました



来週はレッスンもバラづくし♬
楽しみにしている方も多いので気合入れて、いいバラ買いまくるぞ‐





2015-04-14 13:13 | カテゴリ:ブログ
4月も半ばだっていうのに冷たい雨が続いてますね

ここでも何度かご紹介させていただきましたが  
実家の小さな庭にも春が訪れているとのことなので行ってきました。

辛うじての曇り空、あまり綺麗には撮れていませんが…
soleil

soleil



soleil


soleil


soleil


soleil


soleil
切花で見慣れている花たちも多いのですが、やはり根をつけた花たちは
可憐な中にも力強さを感じますね。

住んでいる時は日常だったこの景色も離れてみて初めて綺麗だなぁと
しみじみ思います。

今年もせっせとマメに育てた母に敬礼(笑)


しかし寒い毎日…
soleil
ぽかぽか陽気の春はどこに行っちゃったんだろう…


【追記】
東京郊外の閑静な住宅地(=田舎ののどかな街)のココ
現在放送中のTBSのドラマのロケ地になっていて毎週撮影に来ている
そうです!
静かなこの街でオバチャンたち、ちょっとアツクなっているみたい。
(含 わが母)

最近気になっているあの若手俳優が来るなら私も見にいきたい~💦💦