2017-08-23 17:31 | カテゴリ:ブーケ
先月おつくりしたウェディングブーケとヘアード
soleil
海外での挙式の為、アーティフィシャルでおつくりしました。

soleil
ヘアードは若い方の中では定番となりつつある花冠で♪


soleil
ちょっと派手すぎるかな?とお思いの方もいると思いますが
(ご希望とはいえ私的にも少し派手かなーって思ってました💦)
 ご心配なく!  のちほどわかります(笑)


花嫁からのオーダーのメール
「お式のあとフォトツアーをするのでその時のお花をお願いしたくて」

はて?フォトツアー???なんぞや?

海外挙式などでビーチや現地のとっておきのスポットでプロの
カメラマンに撮ってもらうことらしいのです。

いやぁ…無知ですみませんm(__)m 


そしてそのフォトツアーのお写真がコチラ
soleil

soleil
素敵~~~
まるで芸能人! かわいいすぎます💛
(画像の掲載の快諾ありがとうございました!)


キティちゃん好きな花嫁
ドレスにつけたキティちゃんのおリボンに合わせたカラーの
ブーケとヘアード、南の島の太陽の元でぴったり
ばっちり決まってます!  あん💛ブーケも素敵 ←自画自賛
soleil



花嫁のHさんとはとは一昨年の冬、友人を介してはじめてお会いして。
ちょうどイベントのレッスンの開催があったのでお誘いしてみたら
当時、付き合っていたカレと別れたばかりだったHさん
「女子力あげる!」と二つ返事で参加表明してくださり、その時からの
ご縁です。(記事はコチラ★★★ ラスト写真のセンターがHさん)

見事に女子力あげてトントン拍子にゴールイン💛 
本当におめでとうございます! 
とっても嬉しいご報告&ご依頼に感激です。
ブーケとヘアードもイメージ通りと気に入って頂けほっとしました。
ありがとうございました!ずっとずっとお幸せにね。


それにしても送ってくださったお写真、本当に素敵!
来世では私も南の島でフォトツアーしよっと(笑)




2017-07-15 10:05 | カテゴリ:ブーケ
soleil
先日のブライダルのお仕事❤
会場は銀座のポールポキューズ レストランウェディング♫
ロケーションのよい素敵なお店で個人的にも気になっていたので
お打ち合わせの段階からわくわくしていました。


soleil
持ち込み可能なアイテム全てご依頼してくださいました。


soleil
soleil
ブーケ・ブトニア   ヘアードは撮り忘れてました💦


soleil
メインテーブルはシェアできるもの。
お開き後にゲストのみなさまに持ち帰っていただけるように小分けに
できるものなんです。
(以前作成したものをご提案しました 記事はコチラ→★★★


soleil
贈呈花束


soleil
受付


soleil
ケーキフラワー


ではでは実際の現場での画像を(^^♪

soleil

soleil


soleil

soleil

soleil

soleil
美しい花嫁と会場の雰囲気のよさのお陰で
花たちも実力以上の見栄えです(笑)

全てのアイテム、イメージ通りと喜んでいただけて私も幸せです。
ご縁があってご依頼してくださったrisaさま。心より感謝しています❤



【おまけ】
予報が外れてお天気にも恵まれたこの日曜日。
納品後のランチはちょっと場所を移動して紀尾井町へ
soleil

soleil
アシスタント&運転手がいたので飲めちゃう 幸せヽ(≧∀≦)ノ
…結局私のお届けは高くつくなぁ   ま、いっか




2016-07-05 16:15 | カテゴリ:ブーケ
もう1月半前のことになってしまいましたが5月の婚礼のお仕事。
ANAインターコンチネンタルホテルにて。


soleil
キャスケードブーケは「コロンとかわいい薔薇で」とのご希望で
カップ咲きの『シェデューブル』をメインに。
soleil


お色直しのカラードレスには季節の芍薬をメインにして
soleil
こちらもロマンティックなイメージで。


最初のお打合せは3月のはじめ。
最初は漠然としていた花嫁の花に対するイメージが日を追うごとに
ご希望が明確になってきて♫
この面ではM気質な私…ハードルがあがるたびにやる気スイッチが入り
かなり細かくやり取りをさせていただきました。あの日々が今は懐かしいな


soleil
ブトニア


soleil
ヘアード


soleil
ウエルカムスペースの花


soleil
贈呈花束とお子様ブーケ


花嫁のこだわりがたくさんたくさん詰まった花たち💛
本番では本当に美しく いい仕事してくれました(笑)
soleil

soleil

soleil

soleil

soleil


花嫁のこだわりはお客様をお迎えするこのスペースにも…
soleil

soleil

soleil

当日は花嫁と一緒にセッティングできるという嬉しい貴重な時間を
過ごすことができ私も幸せでした。
soleil
写真中央のウェルカムツリーもオーダーでおつくりしました。
soleil
正直???な感じで作成したのですが💦
これがこんな風に素敵になるとは…
soleil
とっても満足いただけたようで私もとても嬉しかったです。

綿密なやりとりで濃厚な?時間を過ごしていたのでお式が終わってしまって
少し寂しい気持ちにもなりましたが交流は今も続いていて嬉しい限りです。
これからもずっとずっとよろしくね♫
soleil
素敵なご依頼に心より感謝しています。
たくさんの素敵なお写真とUPの快諾もありがとうございました!

まだもう少し続きがあるのですがそれはまた次回に💛

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました



2015-10-12 16:27 | カテゴリ:ブーケ
もう1か月位前になりますが…💦

生徒さんの結婚式💛 ブーケはもちろんご本人の手作りで!
お式でのカサブランカのキャスケードブーケは既にご紹介済みですが→
今回はお色直しのボールブーケを
soleil
お式がキャスケードでしたのでお色直しはラウンドと決めていたのですが
ちょうどレッスンカリキュラムでバックブーケがあり バックがかわいい💛
バックにするとかしないとか(笑)で結局まんまるのボールブーケに
なりました。
soleil
お色味にはかなりこだわって私も気合を入れて仕入れしました。
おリボンはご自身で用意されました。 木馬ものです 
やはり質のよさが見てわかります。


soleil
ヘアードはアートで。もちろんこちらも作成しました。
soleil
これは宿題?にして お家で内職しました。


soleil
とってもかわいくてお友達にも好評だったそうです♫



前の記事でも申し上げましたが、お式に招かれた私。
一緒にお写真も撮りました
soleil
生徒さんが顔出しOKなので私だけ隠すのもナンなのでお恥ずかしながら露出します…💦💦💦



私の胸のコサージ、こちらは花嫁から女性ゲストみなさんにプレゼント
されたものですがこちらも手作り💛  夏頃から仕込んでました。
soleil
たくさんの心あたたまるおもてなしで、幸せいっぱいのお式でした。
soleil
ブーケも生徒さんもお嫁に出したようで終始うるうるしっぱなしの私

…歳ですかね





2015-09-18 17:58 | カテゴリ:ブーケ
素敵なレッスン作品が今週はたくさんあるのですが 先週の画像から


先週の金曜日
翌日の本番の挙式に持つブーケの作成に花嫁のAさんが
気合いを入れていらっしゃいました。

この日の為にしっかりとレッスンを積んできたので私も力が入ります。
soleil
翌日の為に綺麗に施したネイルを守る為にグローブ着用
花嫁は何かと大変ですね^^;


前回のレッスンで踏まえた反省点をバッチリ生かしてスピーディに
仕上がりましまた。
soleil
うん。綺麗です
soleil
実際に持っている姿…見たいですよね⁉︎


お見せしましょう❤︎

じゃーん(笑)
soleil

soleil


soleil
美しくてため息がでちゃう
ブーケも花嫁のAさんもとっても綺麗です‼︎


実は私、お式に招かれて肉眼でバッチリ見てきました。
大きさもボリュームもちょうどよく本当に素敵でした。
美しかった

ただ…おそらく私とAさんしかわからない(そうあって欲しい)ミス⁉︎
アクシデント⁉︎ が💦💦
今度いらっしゃった時に反省会します(。>ω<。)ノ


お式のブーケはユリとトルコキキョウにこだわっていたAさん。
特に深い理由はないと思っていたのですが…

披露宴の際に司会の方から
Aさんのお婆さまのお名前が百合子さん(以前、お花を贈りました
ご主人のおじいさまがキキョウが好きだったとのことで
ユリとキキョウのブーケとのこと とお話しがありました。

おじいさまもおばあさまも天国から祝福されていたことでしょう💛





さて
お気づきの方も多いと思いますがソレイユのHPをリニューアルしました→
まだ準備中のコンテンツもありますが公開しているので是非チェックしてください。

ソレイユのFacebookページも開設しました。
ブログよりもリアルタイムで作品をupしています。
アカウントをお持ちの方は是非是非 いいね!
お願いしますね(強要 笑!)
アカウントのない方は是非これを機会に取得してください
(更に強要 笑‼︎)