2017-08-31 21:45 | カテゴリ:アレンジ
今日で8月も最終日。
今月はPCトラブルがあり思うように更新できませんでした💦

昨日の素敵なレッスン作品、たくさんありますが8月中に夏色の
アレンジを


soleil

soleil
退職のお祝いに💛 
娘さんからお父様に。共に頑張ったお母様あてにも素敵なメッセージが♪


soleil

soleil
海外の某大物ミュージシャンの楽屋花。
年に2回の日本公演の際の楽屋花をいつもご依頼くださる
Vさま ありがとうございます!

こっそりこんなお写真も頂きました
soleil




soleil
カフェのオープンのお祝いに。
夏の暑い時期でもやっぱり生花のお祝いは格別です。



soleil

soleil
ビーチフラッグの選手の優勝のお祝いとのことでリボンを旗風に
してみました(強引) 

このバスケットは人気のアイテム。
私もコロンとしたフォルムが気に入っています。



soleil
これは私の個人的なギフト
両親の結婚50年のお祝いに贈りました。

ちょっとサンプル的に作成したので実は反省点はもろもろあります
改善して商品化したいところ。

結婚50年…素晴らしい💛
何事も維持するってすごいことです。
結婚50年は私にはできないけど(苦笑) 花は50年いけるかな!? 
うん いけそうデス‼






2017-08-29 15:30 | カテゴリ:レッスン
金曜日のレッスン@桜川教室
夏の特別レッスン アーティフィシャルコースのリースです。

Sさん
soleil

soleil



MMさん
soleil

soleil



MKさん
soleil

soleil



Yさん
soleil

soleil

オトナ色のシックなリース。季節を問わず使える色味。
玄人好みの渋い色合いがお好きなこちらの教室の生徒さんには
大好評でした!
私も春夏のリースをこちらに変えて玄関のドアリースにしています。
クリスマスまでこれでいきます(笑)


Sさんはプリザーブドも
soleil
生花好きな生徒さんも年に1度の特別レッスンは楽しみにしてくださって
いて私もうれしいです♪


この日は突然でしたがお教室を見学したいという方が来てくださいました。
近くの教室で習っているそうなのですが年内で閉鎖してしまうとのことで
お教室を探しているとのこと。
既存の生徒さま方の心あたたかい勧誘で 
来年から新しいお仲間が増えそうです! 嬉しいなぁ💛



さて8月もあとわずか… 先週の土曜日はインストラクター勉強会
soleil
秋のアイテムをしっかり煮詰めてきました!

そしてそのあとは房総にGO
夏の終わりのBBQパーティ
soleil

soleil
これが終わると夏の終わりを感じます・・・・

来週からはお休みのお教室も始動します!
よろしくお願いします






2017-08-23 17:31 | カテゴリ:ブーケ
先月おつくりしたウェディングブーケとヘアード
soleil
海外での挙式の為、アーティフィシャルでおつくりしました。

soleil
ヘアードは若い方の中では定番となりつつある花冠で♪


soleil
ちょっと派手すぎるかな?とお思いの方もいると思いますが
(ご希望とはいえ私的にも少し派手かなーって思ってました💦)
 ご心配なく!  のちほどわかります(笑)


花嫁からのオーダーのメール
「お式のあとフォトツアーをするのでその時のお花をお願いしたくて」

はて?フォトツアー???なんぞや?

海外挙式などでビーチや現地のとっておきのスポットでプロの
カメラマンに撮ってもらうことらしいのです。

いやぁ…無知ですみませんm(__)m 


そしてそのフォトツアーのお写真がコチラ
soleil

soleil
素敵~~~
まるで芸能人! かわいいすぎます💛
(画像の掲載の快諾ありがとうございました!)


キティちゃん好きな花嫁
ドレスにつけたキティちゃんのおリボンに合わせたカラーの
ブーケとヘアード、南の島の太陽の元でぴったり
ばっちり決まってます!  あん💛ブーケも素敵 ←自画自賛
soleil



花嫁のHさんとはとは一昨年の冬、友人を介してはじめてお会いして。
ちょうどイベントのレッスンの開催があったのでお誘いしてみたら
当時、付き合っていたカレと別れたばかりだったHさん
「女子力あげる!」と二つ返事で参加表明してくださり、その時からの
ご縁です。(記事はコチラ★★★ ラスト写真のセンターがHさん)

見事に女子力あげてトントン拍子にゴールイン💛 
本当におめでとうございます! 
とっても嬉しいご報告&ご依頼に感激です。
ブーケとヘアードもイメージ通りと気に入って頂けほっとしました。
ありがとうございました!ずっとずっとお幸せにね。


それにしても送ってくださったお写真、本当に素敵!
来世では私も南の島でフォトツアーしよっと(笑)




2017-08-22 08:57 | カテゴリ:レッスン
また色々すっ飛ばして昨日のレッスン作品@千歳船橋教室

午後の部はプリザーブドフラワー
Mさん
soleil

soleil
きれいにラッピングして大切な方へのギフトに💛
喜ばれること間違いなし!ですっ!!


KRさん
soleil

soleil
おリボン使いに技あり♪ かわいいです。


KRさんのお友達のKさんがご参加してくださいました。
はじめてのプリザーブドフラワーレッスンです。
soleil

soleil
はじめてでもこんなに素敵に仕上げてくださって
ご本人も大満足♪  私もうれしいです!

soleil
また是非いらしてくださいね



夜の部は生花。 ライン系のアレンジを
上級Sさんは2ポイントで。
soleil


初級 Fさん
soleil
グラジオラスが開花するともっとボリュームが出るはず♬

久しぶりに早朝の市場から水揚げ、仕分け、レッスン
夏休み明けリハビリ兼ねてゆっくり始動しています。

でもまだいつもよりはかなり余裕あるので配達前に近所で朝時間
soleil
新しいPCにもだいぶ慣れてきたぞ





2017-08-19 12:44 | カテゴリ:レッスン
SNSでつぶやいたけど先週パソコンがいきなり壊れてしまいました💦 
メーカーに修理を出せば直りそうでしたがお盆休みを挟むので
1か月位かかるとのことで思い切って新調しました。
前のPCもまだ3年ちょっとしか経ってなかったんだけど
機械モノは運もあるからね…仕方ない!
今回の相棒とは長く付き合えることを願ってます

という事で更新が大変遅くなりましたm(__)m
たくさん記事は溜まっているけど直近のものから…

今年の夏の特別レッスンのプリザーブドフラワーコース
「シャーベットカラーのガラスアレンジ」@聖蹟桜ヶ丘教室

Aさん
soleil
立てて置くとこんな感じ♡
soleil
水平に置くこともできます。  かわい~(^^♪


Sさんはご希望でピンク赤系で
soleil


Sさん
soleil

soleil
この日写真を撮り忘れてご本人から送っていただきました。
きれいな画像ありがとうございました!


Yさんもご希望でピンク系で
soleil

soleil
小さなアレンジですけどみなさんそれぞれ個性がキラリ
素敵に仕上がってます。 ガラスの蓋がついているのでホコリも気にせず
長く楽しめますね。

このガラス器と同じものを使ったプリのアレンジが某デパートの
有名花屋さんで売っていました。 
これよりお花は全然少ないのに値段は1.5倍でしたよ‼



【おまけ】
夏休み…前半はいつもの鴨川で 後半は熱海でのんびり
soleil

soleil

soleil

soleil

soleil
冴えない天気が続いていたけどお天気にもまずまず恵まれて♬
やっぱり日頃の行いかしら?笑 




2017-08-07 15:51 | カテゴリ:レッスン
先月になりますが、出張レッスンに行って参りました。
ネイルサロンでの開催 今回がこれで3回目。
(過去の記事はコチラ★★★ ☆☆☆

soleil
今回もマンションのパーティルームをお借りして。
ロケーションがよくてテンションがあがります❤
今回は夜の開催。 夕暮れの景色もいい感じ~

soleil
毎回参加で3回目の方、今回初めてのご参加の方も。
(サロンのブログでも紹介くださってます★★
バラエティに富んだメニューでしたのでレッスン中はほとんど写真撮れず💦


soleil
完成作品。
夜なので写真はいまひとつですが作品はみなさん素敵にできました!


soleil


soleil


soleil
いつものレッスン後はティータイムなのですが今回はオーナー様が
軽食をご用意してくださって🎵


soleil
私は車だからノンアルだけどね

soleil
遠くで花火も見えました!


soleil
就活中だったKana ちゃん
見事、某航空会社のCAに決まったのでサプライズでお祝い 
盛り上がって(酔っぱらって?)アレンジで使った帽子を被ってます💦



soleil
楽しく華やかな時間♡
アフターが充実しすぎてもうどっちがメインだかわからなくなってきました

暑さにも負けず今月も月末に生花での開催予定です!



【おまけ】
8月はほとんどのお教室がお休みでこう暑いと生花のオーダーも
少なくて…💦 とほほな今月(;´д`) 
以前より暑さもカラダに堪えてますが元々は夏が好き‼!
soleil

soleil

soleil
週末は夏気分を満喫してきました




2017-08-03 17:28 | カテゴリ:レッスン
先週の水曜日のレッスン@府中教室
みなさんフリースタイルで

あ、その前にひまわりの花束のレッスンを
soleil

soleil
合格者?からアレンジに入ります。



Hさん
soleil


Nさん
soleil


Fさん
soleil


Aさん
soleil


夜の部  Hさん 花束
soleil

Hさんのインスタにも素敵にUPされてました❤
soleil


Kさん
soleil


Iさん
soleil


Sさん
soleil
絵画タッチに仕上げてくださいました。



【おまけ】 
タイトルのバンダ  何年も前の「世界らん展」で買った株。
今年も見事に開花しました。
過去の記事★★★ ☆☆☆
soleil

soleil
過去の画像と比べると今年が一番きれい~‼
あ、ちなみに育てているのは私ではないですけど


2017-08-01 15:34 | カテゴリ:レッスン
たくさんの記事が溜まっていますが諸々すっとばして
昨日のレッスン作品紹介から。
(いよいよ8月。ほとんどのお教室がお休みですので今月は
じっくり過去の作品などUPしていきます


@千歳船橋  Mさん
soleil
タニワタリを縦にダイナミックに構成して夏らしく爽やかな花色で。


Aさん
soleil
ドラセナを細く裂いて表情豊かに仕上がりました


Sさん
soleil
花器にあわせてV字に構成しました。


soleil
昨日もむんむん暑い中ご参加ありがとうございました!
目に涼やかなシャーベットカラーで気持ちだけでもクールダウンしたい
ところです。




【おまけ】
昨日ご参加されたMさんは私が駆け出しのイントラ時代からの
古い生徒さん。以前の記事でも登場していますがバレリイナです。
soleil 
美しきプリマは最近は舞台だけでなくテレビや雑誌など
メディアのご出演も🎵


soleil

soleil
先月発売のバレエ雑誌のインタビューでは趣味のお花にも触れて
くださってます。  あ、はい!写真提供はソレイユです(笑)


先月の夏の公演も素晴らしかったです。
soleil

soleil
Mさんの愛猫ちゃんも花好きで❤ この↑花束と一緒の
かわいい画像を送ってくださいました。
soleil

soleil
にゃんともかわいい