2017-07-25 18:13 | カテゴリ:レッスン
暑い日が続いていますね💦
体調を崩している方が多いです。
私も久しぶりに風邪をひきまして…頑強なアタシ
「風邪なんて遊んでるうちに治っちゃう~」なんて甘くみてたら
急性中耳炎になり酷い思いをしました 
もうしっかり休まないと治らない年頃なのね…反省しています。

前置きが長くなりました…
今週は体調を崩している方も見ているだけで元気になる花、
ひまわりを使ったレッスン



@聖蹟桜ヶ丘  Mさん
ひまわりのラウンドブーケ
soleil

唯一の男性生徒さま🎵
soleil
束ねる姿はまるでフローリスト❣



@三鷹教室  絵画のようにいけました。
Hさん
soleil


Iさん
soleil
おふたりとも1本1本丁寧に、じっくり花を見て表情豊かに仕上げて
くださいました。
一見無造作に見えるアレンジですが実は色んな計算を
しているアレンジなんですよ。



soleil
ひまわりのパワーをもらってまだまだこれから本番の夏を
元気に乗り切りたいところです



【おまけ】
学生さんは夏休み。 今週は夏休みを利用して「職場体験」の課題
の為に私立中学に通う女の子がソレイユに来ているんです♫
soleil
昨日は早朝の市場~仕分け・水揚げ作業を。
真面目に丁寧に手際よく進めてくれて助かっちゃってます
明日はレッスンに同行してもらいます。
こんな地味な作業が主な仕事ですが経験から何か得るものがあると
嬉しいです♡

WAKABAちゃん 明日もよろしくね







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/1011-c228ce29