2011-05-26 15:32 | カテゴリ:レッスン
私が担当している月曜日開催の世田谷(千歳船橋)教室が、会場の関係で
今週はお休みだったので、昨日の府中教室が今週の初レッスン♪

生徒さん同様、私も毎回楽しみにしている「バラ」のレッスン
素敵な作品たくさん出来ました

ROSE.  M
ラウンドの変形、アシンメトリーで。
モッコウバラの流れがいいですね。
単調になりがちな同一花でのアレンジですが、蕾や枝もので
こんな風に動きを出すと素敵です。


ROSE.  H
ホリゾンタル風に。
色のバランスがgood!花器と調和してアンティークな雰囲気
に仕上がりました。

ROSE. I
こちらは基本形のトライアングル。
花と花との空間があってとってもきれい。
伸びやかにアレンジできましたね!


今回、上級さんはフリースタイルのアレンジでしたが、行き当たり
ばったりにならないように、必ずどんなデザインにするか
最初にイメージして(時にはデッサンして)アレンジに入ります。

みなさんアレンジ歴が長いので、イメージ通りのデザインの作品を
手早く作られました。
私はほんのちょこっとアドバイスするだけです

バラの香りに包まれて 素敵な作品が出来て、幸せな時間でした♪
府中教室の作品はまだまだありますが、また後日ご紹介します。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/11-8447929d