2011-10-05 14:21 | カテゴリ:花の紹介
冷たい雨
暑かった頃が既に懐かしい感じです

今週の上級さんの花材「カクテルパープル」

soleil

ハイビスカスの実です。
いわゆる南国を連想させるのハイビスカスとはちょっと違う、弱々しい感じの
花が咲きます。
ハイビスカスティーになるそう。
色違いで、カクテルレッド・カクテルホワイトもあります。

おもしろい実ですよね。毎年この時期に出てきます。


soleil
カクテルパープルを使った花束。友人のMちゃんからのご依頼。

Mちゃんのカレはプロボクサー!!!
試合前に渡す花束。(そんな儀式があるとは知りませんでした)
チャンピオンベルトをかけた大切な試合 とのこと。

勝利を願って作成しましたよ。


こちらはお子様が渡すという小さめのもの。
soeil

お届けのついでにってわけではないけど…
私も応援に! @後楽園ホール

ナマボクシングは初めて!(タイでムエイタイは観たケド)
こんな機会がなければきっと一生、観る事もない?かな?

soleil
soleil
花束たち… なんだか嬉しい

最初は、ナマの殴り合いなんて最後まで観れるかなぁ?なんて思ったりも
したんですが…

大興奮!!!!
ものすごい迫力!
かっこいー!!!

熱く熱く応援しました!
そして
見事 チャンピオンに   おめでとう

いやぁ~熱い夜でした &楽しい素敵な方々との出会いも。

おまけ
soleil

…フラワースクールのブログじゃないですね
失礼しました
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/110-754cd935