fc2ブログ

Soleil's Blog

フラワーアレンジメントスクール「Soleil」主宰の相原しのぶのブログ

0

オーシャンソング~紫バラ~

ご紹介したいお花やレッスン写真はたくさんあるのに
に向かう時間が中々とれず… 更新が遅れてすみません


今週のバラのレッスン
月曜と水曜で購入したバラ・SPバラの総数は2000本以上です。

「沢山の種類があるんですね」とコメント頂いたので、今伝票を見直してみたら
37種類のバラを購入してました!

お花やさんにないような珍しい品種や新しいものをレッスンに
取り入れたいと思って様々な種類を各お教室に入れてます。


どのバラも本当にとっても素敵ですが、私のお気に入りのひとつ
「オーシャンソング」
soleil
澄んだ紫色。ライラック色ともいうそう。 繊細な印象です
以前ご紹介した紫バラのデリーラよりも1トーン薄い紫色です。
巻きの強い整った剣弁高芯咲きが魅力!
うずマニアな私にはたまらない巻き具合


そして、このバラを使った昨日のレッスン写真
soleil
ご自分のアレンジには伸びやかさがないとお悩みだったNさん。
今回、見事に脱して伸びやかで動きのあるアレンジが完成

soleil

soleil
外資系OLのSさんのアレンジは、彼女らしくいつもスタイリッシュ
しかもいつも迷いなく超スピーディに完成させます!!

soleil

明日はどんな素敵な作品に出会えるかしら

バラのレッスンを楽しみにしているのは、生徒さんだけしゃなく私自身も!
今週はレッスン満載楽しんでます
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Soleil-Aihara

フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

プロフィール

Soleil-Aihara

Author:Soleil-Aihara
フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター