2011-12-01 18:49 | カテゴリ:花の紹介
冷たい雨…師走らしい寒さで12月がスタートしました。

今月で今年も終了  反省等などは末にでもじっくりするとして…
ラストまで突っ走ります


冬になると、やっぱり冬らしい花材が気になりますよね。
コチア(コキアとも言うみたいです)
soleil

毎年冬になると必ず買って、レッスンで使ってます。
もうこれだけで クリスマスでしょ? 鉢植えでも出回ってます。
もこもこしています。

正式名称は「コチア・ダイヤモンドダスト」 
流通名は「ダイヤモンドダストブルーブッシュ」
名前まで THE 冬アイテム 
From イスラエル

soleil
雪がかかったようで、こうして見ると樹氷みたいでキレイ

銀青色っていうのかな?
こうゆうシルバーっぽい葉っぱ、好きです。

soleil

今週の「サンゴミズキのツリー」のレッスン花材です。
(お教室ではお花はもっと入ってますよ

寒くなってきたのでみなさんも風邪などひかないよに気をつけて
元気にラスト1ヶ月を過ごしましょうね
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/147-7a73a8c0