2011-12-15 14:40 | カテゴリ:花の紹介
クリスマス商品のお届けも、クリスマスレッスンも今ドピークを迎えてます

今年もあと半月!ラストスパートです

11月後半から始まっているクリスマスレッスン
欠かせない花材のひとつ モミ

オレゴン産モミはセリではあまり出ることがないので(仲卸にあります)
ほとんど国産のものを使ってますが、先日の月曜日、オレゴン産のモミが
セリでお目見えしたので、早速GET

soleil
箱もなんだかちょっと洒落ていています。
こんな風に60センチ位のチップになってるものが多いですね。

soleil
国産のものよりもソフトな手触りで、並びもとってもきれい
このままスワッグになりそう~♪ 
(落ち着いたら自分用に作りたいなぁ クリスマスまでに出来るかな


そしてこのモミを使った昨日のレッスン作品

soleil
soleil

国産のウラジロモミとクジャクヒバとをミックスさせて…ん~いい香り♪

そしてこちらはプリザのツリー
soleil
soleil
こまかく、こまかくパーツをカットしたのでこんなに賑やかでキュートなツリーに

昨日は早朝のセリから夜のレッスンまで、ハードな1日だったのですが
嬉しいことがありました。
これは明日にでもお伝えします

これから嫁に出す(笑)お届けリースの梱包を仕上げなきゃ!


秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/153-0364ecc1