2012-02-21 17:43 | カテゴリ:レッスン
少しづつ春の訪れを感じて嬉しくなります


今週のレッスンはひと足早く、桃の節句のアレンジです。

昨日のレッスン写真
soleil
中級さんの作品。
カリキュラムではパラレルを提案してますが、月イチ参加の生徒さんは
先月もパラレルだったので昨日はフリースタイルで。

こんな風な内容変更、可能な限り対応致しますのでご希望あればおっしゃって
くださいね



soleil
soleil

上級さんは花材がちょっと変わりイメージは「和モダン」
soleil
黒の花器と枝のバランスが素敵!スタイリッシュです

桃の花の蕾がまだ固く、ちょっと枝が寂しいですが、開花するともっと
華やかな印象になります。
(レッスンで使っている「矢口桃」のお話はまた後日

今年は寒くて気温が上がらないせいで切花の枝物の花も、
つきが悪く蕾が固いなぁ

明日は早めに市場に行ってより状態のよい子を探してきます
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/182-dda7d0bb