2011-06-03 16:37 | カテゴリ:花の紹介
レッスンで使うお花は、世田谷市場のセリで購入しています。
スクールは卸やさんで揃えているところも多いみたいですけど。

市場も時代とともに変わってきて、webで購入できるシステム等もあり
合理的にはなってきてますが、セリに比べると割高です。

朝は早いし、冬は寒いし、長い時は4時間にもなることもあり、大変な事も
多々ありますが、やっぱり自分の目で見たものを、少しでも安く買って
沢山のお花を教室に入れたい!

それにやっぱり色んな方と知り合えるのがいいところ
先日も、岐阜の生産農家から鉢物を運んでいる方から、頂いちゃいました

soleil

野葡萄の苗です。(一番手前)
斑入りでアイピーみたいですが、夏頃には紫色の実を
つけるんですって!
今、話題のグリーンカーテンにも適してるとか!
既に新芽がいっぱいでぐんぐん育ってます

喜んでたらオマケに「クロサンドラ」って苗も頂きました
(隣の鉢)こちらはオレンジ色の花が咲きます。

ありがとうございました!
岐阜のおじさま!しっかり宣伝しときすよぉ
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/19-f71f38da