2012-03-14 13:44 | カテゴリ:レッスン
花粉症の方にはツライ季節に突入ですね 

朝晩はまだ寒いけど季節は確実に春に向かってます

毎シーズンの事ながらお彼岸前の市場はすごい人…
水曜の今日は荷も少なくセリ後の仲卸は軽く殺気立ってましたよ


今週のレッスンはパラレル、上級さんはパラレルデコラティーフ
お馴染みのパラレルスタイルとは違って水平に装飾的にアレンジします。
soleil


昨日はお休みの先生の代行で浅草教室へ。1年半ぶり位の訪問です。
まず入谷の駅を降りると、例のものがそびえ立ってました
soleil


上級さんの作品のご紹介(あまり上手く撮れませんでした
soleil
soleil
中心部はちょっとアレンジを加えて個性的に仕上がってます!
こもまたよしです


長年レッスンをやっていても、他の先生のお教室に伺うのはやはり緊張します。
特に昨日のようにベテランの先生のお教室での代行はドキドキ

そんな緊張をほぐしてくれたのは心優しい生徒さんと、小さなかわいいお客様
生徒さんのおひとりが、とってもかわいいお孫さんを連れてきてくださいました。
soleil
やっぱり女の子はお花が好きなんですね~
「お花やってみる?」と聞いてみたら「うんっ!」と…
soleil
好きなお花で小さな花束を

お陰様ですっかり緊張もほぐれ、楽しい時間を過ごすことができました。
浅草教室のみなさん、ありがとうございました

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/193-24edef45