2012-05-15 16:44 | カテゴリ:ブーケ
母の日もブライダルも終わって 

昨日の市場、セリも
「みなさん母の日おつかれさまでした~!」でスタート。

気持ちいつもよりのんびりしたムードでした。
来てなかった花屋さんも多かったなぁ…

卸やさんは先週のそことはまるで違う空間!!
バブルのはじけた後って感じ

みなさん、ややお疲れ気味。

でもね、お天気よかったから当日の需要も多かったみたい。
今年はよく売れたって話、たくさん聞きました♪

アルバイトのHちゃんからも、小さな兄弟がお花屋さんにいたよ
そんな光景たくさん見たよってお話を聞いて、とても温かい気持ちに

たくさんのお母さんの笑顔がいっぱいだった母の日。

店売りはしてないので、私は直接感じることはできなかったけど
送らせて頂いたお花も笑顔のお手伝いできてたら嬉しいな


日曜日にお届けしたブーケ
今日は和装にあわせたブーケのご紹介
soleil

鮮やかなオレンジ色をベースにした華やかな色打ち掛けにあわせます。
…今回は結構悩みましたぁ…

soleil
同じく色打ち掛けのヘアード
これに大輪の白のダリア(かまくら)も3輪入りました。
(ベストな状態でお渡しする為、出発ギリギリにワイヤリングしたので
写真には入ってません!)

花嫁の希望はやっぱりあの女優さんの影響か??
白のふわふわした大輪で、お花いっぱいにしたいとのこと。

サンプルで頂いた写真はシャクヤクだったんだけど(造花のね)
シャクヤクは散りやすくリスク大…
生のお花をつけるのは花嫁の特権と私は思っているので、
造花ではなく生の白ダリアとトルコで花材は決まったんだけど…

ヘアードとブーケは同じ花で作成するのが通常…
でも次のお色直しは白ドレス。こちらは白のバラのキャスケードが希望…
なので白ブーケはNG

ヘアーの白を入れながらも華やかなお引きに負けないオレンジ色のバラと
合わせるために、一輪マムのオペラベージュとグリーンのトルコキキョウが
いい仕事してくれました!

苦労の甲斐あり
昨日、花嫁から嬉しい報告が… 
このブーケ、美容室でもかわいいって評判だったとか!
そして披露宴でサプライズで親友に差し上げて。涙してくださったそう!

こんな嬉しい報告で苦労も疲れも飛んでいきます。
幸せです

まだまだご紹介したい写真はあるけどまたの機会に!

SNSってすごいなぁ~ 列席者からのUPでお着物のブーケ姿、
ドレスのブーケ姿、今回は既に確認済み!美しすぎて鳥肌立ちました!

soleil
ねっ??

画像はフォトグラファーRyo Shimizuさんからお借りしました。
亮くん Thank you


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/221-ad4b76b6