2012-10-19 20:00 | カテゴリ:ブログ
今朝は寒かったですね。
富士山も綺麗に雪化粧してました


先週のお話で恐縮ですが、フラワーEXPO2012に行ってきました。

おそらく花の展示会では一番大きな規模のもの
幕張メッセで開催されます。

このような立場で仕事をするようになってから毎年行ってますので
もう何回目になるんだろう…???

去年は一人で参戦したのですが今回はお供を引き連れて♪
なんたって幕張は遠いので道中もひとりじゃツマラナイのでね…

とにかく広~い会場で出展ブースもすごい数なので、ほんの一部だけ
ご紹介させて頂きますね


soleil
soleil
コロンビアブースの超大輪のバラと紫陽花
コロンビアのカーネはレッスンでもすっかりお馴染みになってます。


soleil
台湾ブースのオンシジュームとアンスリューム。赤いのはアランセラかな?
レッスンで使うほとんどのオンシとアンスは台湾産のものです。
いつもお世話になってま~す


soleilsoleil
ガーデンEXPOも同時開催なのでこんなブースもたくさんね
お供はこっちのほうが興味あったみたい?!
soleil
soleil
多肉でつくったあんなものやこんなものも

出展ブースのほかにもセミナーや講習会もたくさん開催されていて。
申込み制で有料です。今回は何も申込んでなかったの。
でも各ブースでもデモンストレーションが開催されることも!!

オランダのブースでデモの開始を待っていると…
なにやら隣でオバサマたちの人だかりしかも素敵なバイオリンの音色
soleil
以前記事でもお伝えしたフラワーバレンタインその推進のブースで
イケメン風?のお兄さんたちが花束を作成してました。
なんかちょっとオカシイ なぜバイオリン?なぜイケメン風?
soleilsoleil
山口達也風のカレとEXILE風のカレ、一応撮っておきました
花束もらったオバサマ、嬉しそうだったなぁ~

このあとオランダのデザイナーのデモを見たのですが…
ちょっと長くなってしまったので次回にします
coming soon!!

たぶん


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/293-6f4de283