fc2ブログ

Soleil's Blog

フラワーアレンジメントスクール「Soleil」主宰の相原しのぶのブログ

0

ROSE・ROSE・ROSE

朝から1日冷たい雨…
ひと雨ごとに季節は進んでいきますね


今週は年に2回のお楽しみ
季節のバラをたっぷり使ったバラだけのレッスンです

業界内ではバラ離れがささやかれていますが、
生徒さんはやっぱりバラが好きな方が多いですね。
毎回人気のカリキュラムになってます。

先週までは市場にたっぷりあったバラ。余裕で挑んだセリでしたが
昨日は入荷が少なくて手に汗握りました

がんばって揃えましたのでみなさんに喜んでいただけますように

昨日のレッスン作品
あ!その前に…
soleil

昨日は白紙のプリントをお配りして、各自デザインをしてから作成に
入りました。
フリースタイルのレッスンの時は時々やってます。
これが中々奥深いの。嫌がる生徒さんも多いけどね


soleil
「やじろべい」のイメージでデッサンしたKさんの作品。
うん!デッサン通りのやじろべい型!
Aラインと呼ばれる基本形のデザインです。



soleil
菱形を縦にしたデザインを描いたYさん。
ちょっと難しいデザインですが綺麗にできましたね



soleil
「炎」のイメージで作成したSさん美しいトーチ型に仕上がりました

soleil
香りの強い紫色のバラ「ハナカ」 いい香りです
(香りをお伝えできないのが残念です。)


明日も素敵なバラに出逢えますように…
気合入れて仕入れてきます


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Soleil-Aihara

フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

プロフィール

Soleil-Aihara

Author:Soleil-Aihara
フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター