2012-11-17 07:06 | カテゴリ:アレンジ
おはようございます♪
私には珍しい時間の更新です

昨日の私の教室もカリキュラム変更して薔薇の豪華レッスンだったのですが
ここのところ薔薇が続いているので…

今日は本来のカリキュラム・上級の和モダンスタイルのメイン花材の紹介。
一輪菊「ゼンブラライム」
soleil
薄いグリーンに縁取られた花びらが美しい 
今回は和花と合わせてますが洋花とも合いますね☆
soleil
来月のアドバンスコースの黒い花器にアレンジしてみました。

この黒花器、お正月のカリキュラムで組んでますがクリスマス花材との
希望もあるので次回はこの花器でクリスマスアレンジを作成してみますね。
またこちらで紹介させていただきます
soleil
やわらかな秋の日差しといい感です♪



ちょっと久しぶりに…オマケ
先週、OL時代の同期と会社のあった新宿で
soleil
私、だいたいこーゆー場ではその場の食や飲みに夢中で写真を撮ることは
ほとんどないのですが、今回はブロガーちゃんがいたので珍しく

この日、大げさではなくずっと笑っていました。
楽しく美味しい時間はお腹だけではなく心まで豊かにさせてくれますね




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/307-bd8d1b7f