2013-01-08 21:36 | カテゴリ:ブログ
一昨日の日曜日の午後、私の花の大先生とランチをしました
(いつものように食べ物の写真はないんですけど

20年近く前、OL時代になんとな~く習い始めたフラワーアレンジメントの
お教室。ここで出逢ったのがこのK先生。
先生との出逢いがなければ今の私は絶対にいないと思います
soleil
私の母よりも更に年上のK先生。母も年齢のわりにはかなり元気で
若々しい部類に入りますが先生はさらに元気でキラキラ輝いています。
いつもご自身で車を運転されて、この日も
「休みの日は下手なドライバーが多くてイヤだわ」って

花の技術はもちろんの事、人柄や生き方、すごいな素敵だなって思うとこが
いつ逢ってもたくさんあります。
先生は「みんなに(生徒さん)に元気をもらってるのよ!」って。

花の話よりも他のおしゃべりに花が咲いた数時間でしたが
20年来の先生にだから言える私の仕事に対する弱音や泣き言も笑顔で
受け止めてくださって。
改めて出逢いに感謝したひとときでした。
soleil
まだまだ技術・人間性ともに未熟な私ですが、大好きな先生に少しでも
近づけるようにがんばっていきたいと思ってます。

花に限らず興味のあるものや気になる情報に貪欲になって
今年も色々なものをたくさん吸収して柔軟に。
でも芯の部分はぶれずに私らしくゆっくり前に進んでいけたらいいな♪


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/330-a8fb26ba