2013-04-23 17:21 | カテゴリ:レッスン
昨日ご紹介したバラ「テナチュール」を使ったアレンジを。
お蔵入りする前に駆け込みUP

少し前の事務所レッスンでのケーキフラワー
soleil
初級はピースのケーキでしたが中級は大きなホールケーキ

いけばなを長くご経験されている生徒さんの作品。
枝物を使ったりすっきりとしたアレンジはお得意ですが、こんな風に花を短く
切ってしまうことに少し戸惑いながらもとってもキレイに仕上がりました。
若い生徒さんらしいかわいく瑞々しいアレンジに♪


先週お贈りした花束
soleil
遠方に住む友人より、さらに遠方に住むお姉さまへお誕生日のギフト。
Haruちゃん、いつもありがとう


soleil
こちらは少し前にお贈りしたお祝いのアレンジ。
組み合わせる花によってテナチュールの表情も少しづつ違って見えるるのが
不思議です。


週末ご一緒した方との会話で印象に残った言葉。
色々な事業を手広く展開して成功している方。

「いい仕事をしているといい表情になるしいい人間になる。
そしていい仕事が回ってくる。セコい仕事・ズルイ仕事をしているとそのような
人間になってしまう」と。


確かに仕事だけでなく、幸せな人は幸せは顔、意地悪な人は意地悪顔にと
内面は顔に映し出されてきますよね。

好きな花に囲まれて好きなことをしているとは言え、仕事としてプロとして
やっている以上はキレイごとじゃ済まされない事もたくさんあるけれど…

ずっと、いい顔で仕事ができるように、いい仕事は巡ってくるように
正しく花とそして周りの方々と向き合っていきたいと思います。



秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/385-3d7c4415