2013-07-16 15:40 | カテゴリ:花の紹介
夏の花の代表選手、ひまわり
今はひまわりの品種もたくさんあって、変わり品種を呼ばれるものも。

定番のサンリッチに始まりゴッホ・モネ・ゴーギャン・レモンイエロー
セーラームーン・東北八重・レモネード・
ムーランルージュ・レモンエクレアetc…

先週買ったたくさんのひまわり
全ては写真、撮れませんでしたが一部をご紹介♪

soleil
「サンリッチオレンジ」 
中心が黒で花びらは一重。THEひまわりって感じの品種です。
同シリーズで サンリッチレモン・マンゴーもあります。


soleil
「ゴッホのひまわり」
少し八重咲。値は高いのですが持ちはとてもよく 茎も細いので
アレンジには最適
soleil


soleil
「ココア」
チョコレート色の変わり品種。…好きです


soleil
「レモンオーラ」
優美なレモン色。小ぶりな八重咲。
こちらもアレンジに最適ね


soleil
ココアとレモンオーラを束ねたミニブーケ
ひまわりと言うと、どうしても元気でPOPでかわいいイメージに
なりがちですが、品種と組み合わせによっては大人色のブーケにも
なりますよ


ひまわりメインのレッスンは終わってしまったけど
これからが夏本番ですからね!
ひまわりを使ったアレンジや花束、まだきっと続きます



秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/427-f2c66fa7