2013-08-16 17:19 | カテゴリ:アレンジ
お盆休みもそろそろ終盤。私も昨晩、東京に戻ってきました。
お日様の下でたくさん遊んでリフレッシュしてきましたよ
(年甲斐もなく紫外線浴びまくり~

レッスンは来週からですが週末のご依頼花に備えて今日は久しぶりの市場。
お盆で花も人も少なめでしたがやっぱりいつでも活気がありますね。

水揚げ・作成・秋冬のカリキュラムの作成(全然進まないけど)…
ゆっくり仕事モードにシフトチェンジです。


お休みに入る前にお届けしたお子様への花束ふたつ

soleil
こちらは小学生のお兄ちゃんへ

soleil
妹ちゃん。リクエストのひまわりは共通で他の花で色合いを変えてね。


ご依頼主は私の幼なじみのN美ちゃん。
ふたりのお子様のお誕生日に花束のプレゼント。
毎年のご依頼に心より感謝です (昨年の記事はコチラ


今回は私がお届けに行けなかったのですが、到着を知らせるメールと一緒に
とってもかわいい写真を添付してくださいました
soleil
下のお嬢さん、幼い頃のN美ちゃんにそっくりで
なんだかあたたかい気持ちになりました


夏休みですから…お子様ネタをもうひとつ

先月、高校時代の友がオーストラリアから帰省していました。
結婚を機に大好きなオーストラリア・パースへ。
1年に一度の里帰りの際に高校時代の仲間が集まるのが毎年の恒例♪

ただ今回集合の日に私は都合が悪く行けなくて。
強引に時間を作ってもらって短い時間だったけど再会を楽しみました

友人のお子ちゃま・Fちゃんにも逢えてね
も~ハーフの子って反則!!(笑) かわいすぎます
soleil
手渡したミニブーケ、
Fちゃんに「このお花なんだ?」って聞いたら
ものすご~く流暢な発音で(当たり前か!)「sunflower」って!
さっすが~

後日、友から頼んでいたものと一緒に送られてきた手紙…
soleil
ふふふ 「お姉ちゃん」だって~

も~ 子供って正直~


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/438-eb11b91b