2013-10-05 16:26 | カテゴリ:花の紹介
通年を通して紫色や藤色のモーブカラーが好きな私ですが
その美しさが際立つのは今の季節かなと思います。


soleil
レシアンサス 「フリンジラベンダー」
お馴染みのトルコキキョウですがこのふりふり感、洋名のレシアンサスのほうが
なんとなく合うような気がして…

soleil
バラ「イントゥリーグ」
開花が早いので夏の間は封印してましたがそろそろ解禁かしら?


soleil
レシアンサス「フェリアオーキッド」
八重の花びらのやわらかさがなんとも美しい


soleil
デンファレ「シーザー」
小輪で華奢な印象のかわいいデンファレ


soleil
これはモーブではないかもしれませんが
バラ「ショウゴエレガンス」 名付け親は華道家の假屋崎省吾さん。
他意はなく、いい色だなと思って購入したのですが…

翌日、目黒雅叙園で開催されている彼の展示会へ行ってきました。
soleil
10月12日まで開催されてます。
soleil
作品自体は例年と変わりない感じでしたが、いつもよりも混雑しておらず。
この日私のスケジュールも余裕があったのでラウンジでのんびりと♪
秋の昼下がり…ゆっくりとした時間をすごしました。






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/459-03a73dc1