fc2ブログ

Soleil's Blog

フラワーアレンジメントスクール「Soleil」主宰の相原しのぶのブログ

0

ルーズィートライアングル

今週はどのクラスもトライアングル・三角形のデザインアレンジです。

上級はルーズィートライアングル
左右非対称、やわらかなでルーズなトライアングル

soleil


soleil
何度もやっているトライアングルですがこんな風に敢えてルーズにするのは
初めて!柔らかで優しい印象ですね。 


基本的にはカリキュラムは私が考えて提案していますがしばしばネタギレに。
先生たちからアイデアを頂いては採用させてもらってます。
今回もとってもお勉強熱心なベテランの先生からのご提案!
素敵なアレンジのご提案ありがとうございました!!


中級は左右に大きさの違う三角形を描きます。
soleil
色のバランスがよいので左右の一体感もばっちりです

基本形のレッスンは教えるほうも初心に戻って気合が入ります

soleil
基本形のレッスンでも季節感のある花材を入れるようにしています。
今回はホトトギスが深まりゆく秋を演出してくれています




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Soleil-Aihara

フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

プロフィール

Soleil-Aihara

Author:Soleil-Aihara
フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター