2013-11-21 16:35 | カテゴリ:レッスン
昨日の私のお教室は、来週再来週とお休みになってしまうので
前倒しでリースを作成する方もいらっしゃいました。

soleil
ちょっと写真が暗いけど 
リースの時はみなさんものすごい集中しての作業で。
誰も私の相手をしてくれないので(笑)恒例の作成風景写真~♪

そして出来上がった作品
上級さん
soleil
上級はレクタングルスワッグと馬蹄形のリースも提案してますが
もちろん通常のリースでもOKです!
毎年リースにこだわって素敵に玄関に飾ってらっしゃるHさん。
手際もよくてサクサク美しく完成です


初級さん
soleil
出来上がってみたらなんとハート型のリースに!!
愛にあふれるAさんの作品です。   んも~っ


soleil
こちらも初級のKさんの作品。おとなっぽいリースに仕上がりました
ベテランの上級さんのスピードに触発されてか?
おふたりともとってもスピーディーに出来ましたね。
初めてのリボンワーク、ワイヤリングやテーピングもしっかりマスターしましたよ


通常?の生花作品
soleil
中級さん ご希望でフリースタイルで♪


soleil
初級さん 先週お休みされたのでご希望で先週のカリキュラムコーナーアレンジ


soleil
昨日唯一カリキュラム通りのレッスン作品
上級の実物と蔓の秋色アレンジ

こんな風に可能な限り、生徒さんのご希望にあわせてレッスンしております。
遠慮なく各お教室のインストラクターにご相談くださいね!

盛りだくさんなレッスンの昨日…とってもかわいい参加者も
soleil
生徒さんのお孫ちゃん♪ 
昨日はお花の用意がなかったけど急遽体験レッスンしました!!
おとなしく集中してお花と向き合う姿にちょっと感動しました。

レッスンが終わる頃、ママが迎えにきたんだけどしっかりお茶タイム
までいてくれました。
お教室の平均年齢が一気に下がりました

Ayaちゃん 今度はお花ちゃんと用意してくるから必ずまたきてね~



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/481-395c4ec4