2014-01-10 23:11 | カテゴリ:アレンジ
今朝、朝イチで市場に行って週末分の仕入れをして。
教室の配達とレッスンまで少し時間があったので一度家に戻ってしばしの休息♪ 

時間になって家の前に停めた車を見ると…ありゃ!ハザードがつけっぱなし
案の定、バッテリーあがりエンジンかからず…の巻

近所のスタンドに泣きついたらすぐに駆けつけてくれて事なきを得ました
(どの教室にも支障がなくて本当によかった!!)

人生にトラブルはつきものですが、いつもなんとか助けてもらえる事に感謝
今日の救世主のスタンドのお兄さん、実は半年前のパンクの際にも助けてくれた
我が天使(笑)

駆け込んで事情を話すとすぐに「以前パンクでいらした…」って覚えられていた
ことはすごく恥ずかしかったけど、今日もピンチを救ってくれて本当にありがとう!


気を取り直して!
先日お送りしたお祝いのアレンジ。
ネイルサロン&スクールの開店のお祝い
soleil
「胡蝶蘭じゃつまらないのでアレンジメントでお願いできますか?」と
今回初めてのご依頼してくださって。  もちろん出来る旨をお伝えしました。

「わお!」ってなりますか?と聞かれたので
「‘わおっっ~!’って言ってもらえる作品をお作りします」って
自分にちょっとプレッシャーをかけてお請け致しました
soleil
「紫とピンク」とのご指定だったので、持ちのよいバンダをシンピをメインにして。
ネイルサロンですから華やかに、でも清潔さも意識しました。


ご依頼主に出来上がった作品の写真をメールでおくったところ…
「わお~!」頂きました
受け取った方にも喜んで頂けた旨をご丁寧にメールでお知らせくださって。
ありがとうございました。


ご依頼主のS様、私が参加させていただいている異業種交流会で
ご一緒した縁からの今回のご依頼です。
数あるお花屋さんの中から私に依頼してくださった事に心より感謝致します。
ありがとうございました。

週末ももう1件、オーダーを頂いています。
心地よいプレッシャーを感じながらも、また「わお~」頂ける様にがんばります!

嬉しいご依頼の連鎖は続き、その交流会の主催者のN様からも同じタイミングで
開店のお祝い花のご依頼頂き、年始早々嬉しいスタートを切っています。

素晴らしいご縁を大切に。
心をこめて作成させていただきます。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/502-2e9f6a59