2014-06-17 16:05 | カテゴリ:レッスン
今週はどのクラスもフトイ(太蘭)を使ったアレンジです。
いけばなやアレンジメントではお馴染みの花材ですね!
カヤツリグサ科の植物で湿地に群生します。

上級はこれをフレームにして花たちを取り囲むラインを表現します。
soleil
両面で作成しました ↑↓
soleil
上から見てもキレイ
soleil



soleil


soleil

先週はヒマワリで元気いっぱいPOPだったので、
私もなんだかお腹いっぱい(笑)今週はぐっと控えめにシンプルに。
花材の量は少な目ですが、その分ファレノなどの高級花が入りますよ


soleil
先週、今週の為に手配した 芍薬「サラベル」
只今、絶賛開花調整中ですが…どうものんびりした子が多いようで… 

ちょっとイラついてます  
お願い‼ もう少し咲いてっ



秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/572-e84361d7