2011-05-19 15:58 | カテゴリ:レッスン
今週のレッスン
初級さんと中級さんは「ベジタブルアレンジ」です。
野菜をお花と一緒にアレンジしていきます。

お花とは、また違った色や質感の野菜とお花のコラボ!
持参した野菜も様々・・・

パプリカやピーマンのような、鮮やかな色の野菜はもちろんですが
たまねぎやナスもお花と一緒にアレンジすると意外とかわいいんですよ。

ベジタブルK

ベジタブルY

今週は珍しく かすみ草を買いました。
先月の勉強会で 先生からリクエストがあったので・・・

「アルタイル」という品種。産地は和歌山です。


下の写真のピーマンみたいなカラフルなお野菜 
「スウィーピー」っていうんですって!

食いしん坊の私は その野菜に釘付け
「どこ産なの?」「ナマで食べるの?」などなど
生徒さんにイロイロ聞いてたら・・・・

帰りに「どうぞ」って いただいちゃいました

ナマでいただきましたよ。名前の通り?甘くて美味しかったです!
ありがとうございました

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/6-50f60d47