2014-09-05 14:13 | カテゴリ:アレンジ
soleil
先週末、お届けしたアレンジバレエの発表会の会場へ。
かつてお世話になっていた先生へとのこと。


soleil
こちらはかつてのお仲間に💛ミニブーケ🎵  
バレリイナ違いで6個お作りしました。


ご依頼主は以前、私の銀座の教室に通ってくださっていたYさん。
故郷の鳥取に戻られてもう何年も経つけれど、こうして遠方からのご依頼に
心より感謝です


前回も同じパターンでご依頼してくださって。
その際は演目の「白鳥の湖」に合わせてアレンジにも
花束にもフェザー(羽)を入れました。 
記事はコチラ

前回 Yさんも先生・生徒さんもとっても喜んでくださったそうで
今回も【なにか】に期待しています!とのこと💦
嬉しいけど、プレッシャー

今回演目をお聞きしたら「くるみ割り人形」


登場人物、多すぎっ💦💦💦

オーダー頂いたのは7月の初め。
たっぷり時間があるだけ言い訳や妥協はできません

上げられたハードルに挑みました(笑)

soleil
「花のワルツのイメージでピンクでふわふわした感じ」とのこと🎵
くるくるミスカンサスで動きを出して
作成している間、花のワルツが私の中で流れてました♬
soleil
花束にもアレンジにも《金平糖》がはいっているの、わかりますか?

くるみ割り人形をご存知の方はおわかりでしょうが
2幕の舞台はお菓子の国、そこで登場する 金平糖の精 
それに因んでお菓子の金平糖を入れました

ご依頼主のYさんも先生・生徒さんもとっても喜んでくださいました。

特に嬉しかったは・・・
先生へのアレンジ、たくさんのお花に紛れて何かの際にお名前を書いた
札が取れてしまったそうなのですが、先生がアレンジを見てすぐに
Yさんからだとわっかったそう!

依頼主のカラーが出せたことは作り手としてとても嬉しいことです♡
soleil
金平糖のアイデアは、記事でも何度も登場している生徒でバレリイナの
Mさんのアイデア 実際金平糖の精も何度もやられてます!
レッスンの際にちらっと相談したら、提案してくださいました

さすがのアイデア!ありがとうございました

高いハードル、超えられたかなぁ



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/604-322d6437