2014-09-30 11:33 | カテゴリ:レッスン
金曜日のレッスン作品

蘭を使った豪華でエレガントなアレンジ
soleil

soleil

soleil

soleil
個性的な蘭を数種使った今回のアレンジは難易度、かなり高いんです。
試行錯誤しながらもみなさん美しく仕上がりました。


今週のメインで使った蘭はシンピジウムかバンダ。

昨年の世界らん展で購入して5か月後に開花させた(母が)バンダ。
今年も見事に開花しました!
soleil
去年よりも花数多いし花も立派なようです!!
(去年のはコチラ

夏に帰省した時には花芽が全く見当たらず「今年はダメなのかなぁ」
って言ってたのですが、数日して母から花芽が見つかったと!
バンダも私の圧力にビビッて慌てたか?!(笑)

花芽をつけてから1か月半でこの開花だそう。
この写真は母から送られてきたもの。私はまだ見てないんです・・・
近く 実物見に行ってこなくちゃ



秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/613-074beb2a