2014-11-01 16:44 | カテゴリ:レッスン
昨日のレッスン作品  

実りの秋 収穫祭のアレンジです。
soleil14
soleil14
葡萄はアーティフィシャルですが洋ナシはホンモノ🎵
加熱すれば食べられるそうです!


soleil14
soleil14
こちらはぐっと大人っぽい仕上がりになりました。
同じ花材なのに花器とアレンジ方法で印象がこんなにも違ってきます。


他の先生のお教室の作品(M先生教室)
soleil14

soleil14
お写真、ありがとうございました!


さてさて昨日はハロウィン 
先週の事務所レッスン(UPが遅くなってごめんなさい💦)
soleil14
soleil14
残ったお花はミニブーケにして🎵
soleil14
ちょっぴり大人色のハロウィンアレンジ 素敵に仕上がってます。

ハロウィン 元は古代ケルト人が起源の収穫を祝い悪霊を追い出す
宗教的な行事ですが、今やすっかり「仮装の日」になってますね
最近は子供だけでなく大人も。

かくゆう私も週末ってこともあり知人のお店のハロウィンパーティに
参加してきました
(渋谷経由で行ったのですが、凄かったです💦電車の中にも
仮装した若者がいっぱい!いつからこんな行事になったのでしょうか笑)
soleil14
どひゃ 仮装っていうよりコスプレ?! 

うん おばさん的にも楽しかったデス、とても



秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/628-8859782c