2014-11-28 17:14 | カテゴリ:レッスン
soleil
昨日の外苑のいちょう並木。
澄んだ青い空と銀杏の黄色があまりにも美しくて
お届けの途中で思わず車を停めてしまいました。


水曜日のレッスン作品のご紹介 の前に…

水曜は府中で午後と夜間のクラスをもっています。
あいにくの冷たい雨だったけれど今年初めてのクリスマスレッスン
だったので張り切って大荷物で会場入りしたのですが・・・

なんと午後のお部屋が取れていない💦
こんな痛恨のミスは今回初めて
どのお部屋も空きはなく 困った~💦💦

午後の生徒さんにすぐに連絡をして夜に振替え出来る方は
そうして頂き他の方は車で15分位の事務所にお連れして
急遽事務所レッスンになりました

心優しい理解ある生徒さんたちに感謝です。
すみませんでした&ありがとうございました。
以後 十分注意します!

でも?こんな私のボケボケのミスによってちょっと素敵な出会いも
ありました。このお話しは後ほどにして
お待たせしました。リースを一気にご紹介しますね

soleil


soleil


soleil


soliel


soleil


soleil
どれもとっても素敵♡ 
みなさんがんばって最後まで仕上げてくれました。
おつかれまでした!


数年前のこの時期・・・
夜のクラスの生徒のKさんが
「府中の生徒さんでNさんて方いらっしゃいますか?」と聞いて
きました。Nさんは午後のクラスのベテランの生徒さん。
その旨お伝えすると「やっぱり♪」と。

理由をお聞きしたところ・・・
近所をお散歩中にとっても素敵なクリスマスリースを飾っている
お宅を見つけて。  それがNさんのお宅。
よく見るとなんだかKさん自身が作ったリースと似ているので
同じお教室の方に違いないと思ったそう。

Nさんにそのお話しを伝えると喜んでらして・・・
ただ午後の生徒さんと夜の生徒さんはお会いする機会はなく
数年が経っていたのですが…

今回 私の痛恨のミスによって思いがけないご対面となりました。
そのご様子に私もなんだかうれしい気分に💛

でもミスのないよう十分気をつけます



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/640-21268a36