fc2ブログ

Soleil's Blog

フラワーアレンジメントスクール「Soleil」主宰の相原しのぶのブログ

0

今年も岩槻教室へ

少し前のことで恐縮ですが、今年も岩槻教室に遠征してきました。
(昨年の記事はコチラ

お教室として借りている会場で開催される年に1度のおまつりで。
各サークルが作品を展示したり舞台で発表をしたりします。

今年も熱心な生徒さんと先生が参加を決められ、
昨年大好評だった体験レッスンも開催することになりました。


先ずは生徒さんと先生の力作から。
レベルアップした素晴らしい作品の数々をご覧ください!
soleil

soleil

soleil

soleil

soleil
これは去年、この催しがきっかけで入会してくださった方の作品です。

soleil


さすが2年目ともなると「こんな作品を出展したい!」という生徒さんも
要望も🎵 嬉しいリクエストです。
デッサンまで書いてくださって・・・花材の指定も。
soleil
熱心な生徒さんの為に可能な限り花材の手配
がんばりました! そしてその作品がこちら
soleil
素晴らしい出来にこちらも嬉しくなります♪


soleil
そして体験レッスン
去年は午前中で完売してしまって午後の希望者はお断りしてしまう
始末だったので今年は10個増やして40人分用意しました。

soleil
先生も生徒さんもみんな一生懸命に指導してました。
soleil
親子3代で参加してくださった方々の作品。


soleil
今年も近くに住む私の幼なじみも参加してくれました
soleil
午前中の雨のせい?で完売とはいかなかったけれど
お花を楽しむたくさんの笑顔が見れたとてもいい時間でした。
soleil
あっという間の1日で、気が付いたら真っ暗に・・・
早朝からの遠征で疲れたけれどいい1日だったな。

そして嬉しい報告が!
これに参加してくださった方からレギュラーレッスンの
体験の参加のお申込みがあったそうです!  嬉しい💛

現場の指導や勧誘(入会の)は、担当の先生と協力的な生徒さん
にがっちりお任せして、私は花材をがんばりますね。


岩槻教室の先生・生徒さま 今年もおつかれまでした!
また来年も更にレベルUPした作品と元気な笑顔に会える日を
楽しみにしています


  *長い記事に最後までお付き合いくださってありがとうございます♡





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : Soleil-Aihara

フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

プロフィール

Soleil-Aihara

Author:Soleil-Aihara
フラワーデザイン&スクール「ソレイユ」主宰の相原しのぶです.
お花の紹介をメインにレッスン作品や日々の色々を綴ります。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター