2014-12-16 14:35 | カテゴリ:レッスン
今週はひと足早くお正月のしめ縄飾りのレッスンです

クリスマスもまだなのに早すぎる??って声も聞こえてきそうですが
お飾りのメインの花はアーティフィシャルを使用しますし
松や実はそのままお正月まで十分持ちますのでご安心ください


昨日のレッスン作品
soleil
生花のミニアレンジまでしっかり仕上げてくださったSさん作
涼しいところで保管すれば保つと思いますが ダメになってしまった花は
差し替えて新年をお迎えくださいね。


soleil
個性的なデザインのお飾りはSTさん作。
生花はアレンジせずにお正月前にご自身で活けるそう♪



ご希望でクリスマスレッスンも同時開催(笑)
soleil
サンゴミズキのツリー ノーブルな色合いで素敵なツリーに…
今年はいろんなことがあったYさん。
手作りのツリーで穏やかな気持ちでクリスマスをお迎えくださいね💛


soleil
スリムでスタイリッシュなツリーはKさん作。
前回作成したリース・スワッグとともに…クリスマスの準備は
ばっちりですね


ここ世田谷のお教室は昨日が今年最後のレッスンでした。
少し早いけど年末のご挨拶をして終了。
(お正月盛り花をご注文の方は作成がんばってくださいね。
画像、お待ちしてます♪)

今週でラストレッスンの教室も多いけれど、特別レッスンやオーダー等
まだまだ年末まで突っ走りますよ(笑)

あ~その前に土曜日は今年最後のイントラ勉強会!!
資料作り、全く手付かずのまま
が、がんばります




秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/647-9dc40d00