2015-01-24 13:58 | カテゴリ:レッスン
昨日のレッスン作品
soleil


soleil


soleil
左右対称に構成するこのデザイン。
ベテランの生徒さんたちにも少し難しかったようです。
soleil
チューリップやアネモネ、春の花たちは切花でもぐんぐん成長するから
アレンジにも変化が出てきておもしろいですよね


木曜日の事務所レッスンでは、ちょっとフライングして
来週の 啓翁桜の節分アレンジを
soleil
レッスン時はまだこんな蕾の桜でしたが、昨晩この生徒さんからメール
があり「咲いてきました」と💛

初級・中級は升が1個 上級は2個入ります。
桃の節句の時に使ったこんなお盆があるとより節分ぽいアレンジに
なりますのでお持ちの方はご持参くださいね。
soleil
来週に備えて絶賛開花調整中の桜たち
いい状態でお届けできるよう、がんばってます





秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/661-a0ae0cbb