2015-05-01 16:58 | カテゴリ:花の紹介
SOLEIL
今日5月1日はミュゲ(すずらん)の日🎵
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にすずらんを
贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れると言われています。

フランス語ではすずらんはmuguet(ミュゲ)ということから
「ミュゲの日」とも言われます。

写真は少し前のレッスン花材で使ったすずらん。
数は多くないけれどこの時期時々セリでもでてきます。
これは根付きだったなぁ 確かfrom北海道

すずらんだけのブーケ まだ束ねたことないけど
かわいいだろうなぁ    幸運、訪れそう💛


******************************

いよいよ明日からGW本番?ですね🎵
ソレイユも明日から5日までお休みになります。
翌週末は母の日も控えていますので6日の祭日からしっかりと
営業します!!


そうそう 母の日
soleil
まだ間に合いますよ💛 直接お電話くださいませ



【おまけ】
今週は開催教室が少なくてオーダーもなくて(泣)ゆる~いソレイユ

なので中学時代の友人らとランチ @ヒルトンHマーブルラウンジ
SOLEIL
急な誘いなのに「いーよー!!」って     こうゆうの嬉しい💛
みんな仕事の合間だったから限られた時間だったけど
楽しくて美味しくて…お腹もココロも満たされたの午後でした🎵
ごちそうさまでしたー


明日は都内であるイベントをちょっと覗いてみたいし
(またここで紹介できるかな?)
ネイルとマツゲの予約も入れてるので私は明日の夜か3日の早朝に
都内脱出の予定~♬

みなさまもよい連休をお過ごしください



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/708-e3d3182f