2015-07-11 08:54 | カテゴリ:レッスン
今週の上級は「トリヒター」
ドイツ語でろうと型・じょうご型という意味。
季節のトクサを使って表現しました。

Mさん
soleil
スリムな花器にすっきりとアレンジできました。

今回のアレンジ花材、無難にバラやトルコをいれましたが
私的にはデルフィとスカビとアゲラタムだけでいいと思ったんだけど…
どうなのかなぁ❓  


Yさん
soleil
バケツ型の花器のフォルムから繋がるトリヒターライン
とてもいい感じ

いつもラブリーなアレンジでピンクが好きなYさん。
今週の花材ではピンクあがりにはならないだろうと。
私もYさんご本人も先日のブログで花材をみて自負していたそう。
…でも あら不思議💦  
何故かピンク系のアレンジになっちゃいました。 Yさんマジック❓(笑)


Sさんは花器付のADコース
soleil
伸びやかなアレンジも提案したのですが明日は気温もグンと上がり
花には厳しくなりそうなので花保ちを考慮して
短かめにカットしてラウンドスタイルに。
soleil
久しぶりのお日様の光  やっぱり いい~‼!


木曜日の事務所レッスンでは来週の初級中級のカリキュラムを
ちょっとフライングして🎵
「風にふかれて・・・」  Aさん作
soleil

soleil
麦わら帽子も花でこんなにエレガントに   さすが!!

soleil
花材は少し変わるかもしれませんが、こんなイメージです♬
参考にしてくださいね



soleil
ふふ💛 今週も盗撮成功(笑)

作品をSNSでUPしているAさん。 
今回のアレンジ、周りの反応はどうだったかなぁ❓







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/737-69e80374