2015-07-14 15:32 | カテゴリ:レッスン
先週までの肌寒い梅雨の日々から一転
いきなり夏がやってきました💦

びっくりしてるのは人間だけでなく花たちも同様。
しっかり管理していかなくちゃ。


今週の上級は「マスフラワーズ」
花のタイプはその姿や形・大きさなどにより主に4つに分類されます。
「マスフラワー」「ラインフラワー」「フォームフラワー」
「フィラフラワー」
  *中には複数のタイプで活用されるものもあります。
   それぞれの詳細はお教室で(^^♪

丸い大きな花でアレンジの主体となるマスフラワーを使ったアレンジ。

暑い暑い中参加してくださった昨日のレッスン作品
@世田谷 千歳船橋教室

SMさん
soleil



STさん
soleil


Kさん
soleil
先週の残り花材 フトイをプラスしてみました。


Yさん
soleil
大きなアレンジなのでミスカンサスもダイナミックに入れます。


配送時のリスクが高いのでこのようなオリエンタル系のユリはレッスンで
あまり使うことがないのですがご希望もあり、季節なのでね
慣れない花材にみなさん少し戸惑いながらも素敵に完成できました

明日のレッスンも楽しみです




【おまけ】
週末…台風スゥエルを避けて内房へ。大好物なメロウな小波💛
soleil
海に沈む太陽がとっても綺麗だった。
soleil
soleil
朝から日没までたっぷり遊んだ1日。 つかれたぁ…
 ↑子どもかっ(笑)



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/738-15e53ec9