2015-12-10 18:30 | カテゴリ:レッスン
12月に入ってかなりバタバタの毎日です💦

担当している教室のレッスンのない日は連日事務所で
リースレッスンです。

soleil
Iさんはシンプルに自然素材をメインにしました。
選んだリボンもノーブルでおとなっぽいホワイトゴールドで


soleil
Sさんは赤とゴールドでキュートにPOPに。
かわいらしいリースはSさんの雰囲気にぴったりです🎵
先日のラウンドレッスンの作品はご自身では少々不満げだったのですが
今回のリースはご満足されて、私もほっとしました(#^.^#)


soleil
今回 初めてご参加してくださったAさま
悩んで選んだ白のリボン。それにあわせたオーナメントも
クールにおとなっぽく。  はじめてとは思えない出来栄えです。


soleil
毎年こだわりのオレゴンモミでのリースを作成されるIYさま
今年も大きくボリューム満点のリースを作りました。
リボンやオーナメントも毎年違ったテイストに。
今年はナチュラルに仕上げました💛


さて…タイトルの 反省編・・・
この時期のレッスンカリキュラムはより多くの方に楽しんで頂けるよう
お教室のレッスンもお好きなものを選べるようにしています。
(通常のレッスンでもカリキュラム変更は可能ですが)
細かい資材があるこの時期の仕分け作業や資材の手配は、もう半分
くるくるぱーになりそうなくらい複雑💦💦

花材に関してはバイトちゃんと2重3重のチェックをしているのですが
資材に関しては私でしか理解不能なので全て私が用意しているの
ですが…  先週の後半はミスってしまいました

私の資材の手配ミスで生徒さんと先生にご迷惑をお掛けして
本当に申し訳なかったです。この場で改めてお詫び申し上げます。
そして快くご理解していただけたことに心より感謝しています。


私自身で担当している板橋の教室に関しては資材事体を入れ忘れるという
痛恨のミス💦
リースレッスンなのにリースのベースとなるクラフトワイヤーも
リースベースも入れ忘れてしまいました…

自分の教室の前に他の3教室の配達を終えてからのレッスンですから
資材を買いにいく時間もないしどーしよー💦💦💦

1年に1回のこのリースレッスンを楽しみにしている生徒さんたち
なんとか対応しなければ!!  と必至で用意したのが…
soleil
柔らかい枝で組んだ手製のリースベース
これで乗り切りました


Yさんは思い切りラブリーに
soleil


Mさんは鮮やかなパープルのリボンでゴージャスに
soleil
残ったヒバでミニリースも作られました。
soleil



Sさんはお手持ちのオーナメントをプラスしてボリューミィなスワッグを
soleil

ご理解いただいた生徒さんに本当に感謝いたします。
ありがうございました‼



私にとっては何十セットの中の数個のミスであっても、
生徒さんにしてみれば1年に1度の楽しみにしている大切なレッスン。
ミスのないようしっかり落ち着いて確認します。以後十分気をつけます。



昨日のレッスンでは素敵なツリーを作成しました
UPまで少しお待ちくださいね♪


オーダーリースの配送も佳境を迎えています。
soleil
今日はあと1個仕上げなきゃ💦






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/797-950fdf1f