2016-01-04 15:34 | カテゴリ:レッスン
穏やかで気持ちのいい晴天日が続いている2016年。
このお天気のように穏やかな気持ちで日々を過ごせますように…

ソレイユも今日からゆるくスタートしました。
暮れ中にUP出来なかったお正月の花たちを。

事務所レッスン お正月の豪華盛り花
今年初挑戦したIMさん
soleil
大きな作品に戸惑いながらも美しく仕上がりました。


INさん
soleil
毎年ご実家用にと作成されています。
ご実家のお花好きのご両親も楽しみにしているそうです!
今年も喜んでもらえたことでしょう♪


ご自宅配送させて頂いた府中教室のHさんからは
お写真で報告してくださいました。 ありがとうございます!!
ふたつの作品を作成してくれました。

おひとつめ🎵
soleil

ふたつめ🎵🎵
soleil
薔薇をプラスして 大王松をモダンにアレンジ  素敵です


同じく府中のSさんはラストのレッスン日にしめ縄アレンジの
花材も購入してくださって…
soleil
クリスマスリースで使ったおリボンをプラスしてこちらも和モダンな
素敵なお飾りに

ミニアレンジも
soleil
ご自宅のお庭の花もプラスして美しくしげてくださいました。
ありがとうございました!


凛と美しい花たちを見ているとこちらまで気が引き締まりますね。
みなさんの新年を美しく彩ったことでしょう。


年末年始はほとんど自宅に居なかった私ですが…一応ね
soleil

soleil

soleil
ずっと使いたかった大王松 どうだったかなぁ
みなさんの反応、聞かせてくださいね♪




【おまけ】
思いのほかアクティブな旅になりましたがしっかり楽しんできました。
soleil

soleil

soleil

soleil
さぁて 新年のお掃除 やりますかね







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/806-62e345da