2011-09-02 18:15 | カテゴリ:レッスン
台風の動きが気になります

今週の上級のレッスンカリキュラム「フォーマル・リニアール」

マス(塊)とライン(線)を強調したデザイン。
すっきりとメリハリをつけてアレンジします。(ちょっと、いけばな風です)

soleil

トラノオの縦のラインとデンファレの斜めのラインがキレイに出来てます
ちょっとわかりにくいですが、ドラセナの茎の部分もアレンジに入れて個性的!


私の好きなデザイン。
まだ残暑が厳しいこの時期は、ふんわりこんもりってアレンジよりも、
こんな風にはっきりくっきりしたデザインが似合う気がします。

上級の花材…夏の花と秋の花を入り混ぜて、ちょっと今の季節を意識して
みました。


来週は「十五夜アレンジ」 中秋の名月を前に秋満載のレッスンです。

久しぶりにたくさんのご参加で嬉しいです

満足して頂けるような秋の花材、ご用意してお待ちしております
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/84-fd2652cb