2016-06-28 19:30 | カテゴリ:レッスン
更新遅くなりすみません。ようやくパソコンが無事生還してきました‼ 
バージョンUPもしたので少々扱いにくいのですが、手始めにブログから💦

色々記事は溜まっているのですが、熱が冷めないうちに先日の土曜日
開催した「上級者の為のブラッシュアップレッスン」から
(先週のレッスン作品 少々お待ちくださいね


ソレイユ設立以前よりずっとお付き合いして頂いてる生徒さんもたくさん
いる今、そんな上級者の生徒さんの為に何かスペシャルなレッスンが
できないかと考えていたこの企画。 ようやく実現しました!


各教室からの選抜メンバーが、自身の更なるスキルアップの為に
集まってくださいました。
soleil

有志で指導に参加してくれた心強い講師陣(ありがとうございました!)
soleil
私たちにとっても初めての試み。事前の打ち合わせも熱が入ります。

受付けした順に先ずは花材選び。
作成するアイテムは事前に決めてもらいましたが花選びはご自身で。
soleil
沢山の花の中から作品にあった花材を選ぶのは初めての経験で
ちょっと戸惑い気味でしたね。 これもよい勉強です。


soleil
私もはじめましての生徒さんが多数。  ちょっと緊張
soleil
レッスンがはじまると…さすが選抜メンバー  
スピードと技術の高さに驚きます!
soleil



では、作品をご紹介させていただきますね!
大泉教室  Tさん「葉使いテクニック」
soleil


私の教室から…千歳船橋 Aさん基本形「オーバル」
soleil


落合 Sさん「葉づかいテクニック」
soleil


南長崎 Sさん「スリーポイントアレンジ」
soleil

吉祥寺 Nさん「クエアシュトラウス風アレンジ」
soleil


私の教室から
府中 Sさん「デュアルビュー」
soleil
反対の面は…
soleil


吉祥寺 Mさんも基本形の「オーバル」
soleil

いかがですか? 
どの作品も本当に素晴らしいですよね。


作成が終わったあとはひとつひとつ講評させていただきました。
この時間も普段のレッスンでは中々とれない時間。
各講師から貴重なコメントを頂き、作成された生徒さんからもひとこと
頂きました。
みなさん作品の技術はもちろんコメント力も素晴らしくて…
私のほうが かみっかみでした


そして充実した空気感の中、お時間のある方は近くのビストロでランチを
ご一緒しました
soleil
花好きはお酒も大好き⁈(笑)
緊張感から解放されて終始なごやかに🎵
初対面同志の方がほとんどなのにやはり同じもので繋がって
いるからなのでしょうね あっという間に打ち解けで話が弾みました!
私自身も中々生徒さんともこういった機会はないので楽しかった~!!

soleil
はじめての試みで不安だらけでした。もちろん反省点もありますが、
どうにか無事終わって本当によかったです。

ご参加してくださった生徒のみなさま、指導にあたってくださった先生
参加者募集の告知や会場の手配をしてくださった先生方 
ありがとうございました!

たくさんの方の協力や力添えがあって無事、終了しました。
生徒さんからも「刺激になった」「勉強になった」「また参加したい」etc…
本当に予想以上の嬉しい反響を頂き、嬉しい興奮に包まれています。

私にとっても別の教室でレッスンを積まれた生徒さんを指導することは
とても貴重で。多くの気づきのあった濃厚なよい時間になりました。
第2回・第3回と続けていきたいと思っています。
それまで私自身もしっかりと精進していきます。

ソレイユ設立から5年半…
これからも新しいことに挑戦していきたいな。
みなさま 今後もどうぞよろしくお願いします。
soleil






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/872-f089dd35