2016-12-20 18:10 | カテゴリ:レッスン
今年のレッスンもそろそろカウントダウン🎵
レギュラーレッスンラストの今週はお正月のお飾りとミニアレンジ

昨日のレッスン@千歳船橋教室
Kさん
soleil

soleil
少し斜めの楕円にしてスタイリッシュに♬


SMさん
soleil

soleil
定番スタイル、クラシカルなイメージで


Aさん
soleil

soleil
甘いカラーのしめ縄なので水引には黒を入れて引き締めました!


イレギュラーメンバーのSさん
夏のプリやアートやイベント時に時々参加してくださってます。
soleil

soleil
すっきり大人のイメージにできました。


STさん
soleil

soleil
こちらもブラックカラーが効いた和モダンスタイル🎵


ご覧のとおりしめ縄や水引きやアートがみなさん違うのには理由が…💦

生花以外のこういった資材は早い段階で(数か月前に)予約で見込み数を
確保してレッスン間近にリアルな数出しをして追加発注しています。

このベースになっているごぼう〆も予想の7割くらいを予約で確保していた
のですが、急に開催校が増えた(特別レッスンの開催)ことに加え
早々の「メーカー今季完売」

品薄そうな商品ならともかくこんな定番商品が早々に完売なんてー💦💦

ってことで慌てて在庫があるものを揃えた関係で私のお教室の方々には
今回も泣いていただきました(ごめんなさい…)
どうせ選べるシステムならば!とアートや水引きもハンパものを持参して
今回は自分でカスタムして作成するお飾りレッスンと相成りました

安心してください💛(古っ) 他のお教室はちゃんとそろって入ってます。
(私の教室は引き続きカスタマイズしていただきますm(__)m)

soleil
今年のしめ縄飾りの注目アイテムはこの素敵なリボン。
実は畳の縁なんです!光沢があって美しくお飾りがぐっとランクUPします!
こちらの縁のオハナシは次回ゆっくりと~



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/935-be4240d0