2016-12-22 16:24 | カテゴリ:レッスン
今年のしめ縄の注目アイテムは『畳の縁』
soleil
光沢のある美しい生地。しめ縄がぐっとランクUPしますね。

この畳の縁は我がインストラクターのNaru先生からのご寄付
「神楽坂の畳屋さんから譲ってもらったのでお正月に使えませんか?」
とどっさり男前に寄付してくださいました💛
その旨を10月の勉強会で話をするとご実家の前が畳屋さんという
YOSHIOKA先生からもご寄付頂きレッスンで使える量が揃いました。
ありがとうございました!
おかげ様で今年のお飾りは本当にとっても素敵に仕上がってます!

作品紹介の前に…

その↑畳屋さんにお礼の報告を兼ねてサンプルの画像を送ったところ、
畳屋さんのFacebookでこんな風に紹介してくださってました! 
ありがたいぃ~♫

soleil
御夫人(笑)


では作品のご紹介@府中教室~午後の部~
(まずしめ縄だけ一気に‼)

Nさん
soleil


Hさん
soleil


Oさん
soleil


Yさん
soleil


Fさん
soleil


Aさん
soleil
素敵でしょ~


前回述べた通りやむを得ず
「自分でカスタマイズしてつくるしめ縄レッスン🎵」
になってしまった私の教室(すみません…)
soleil
縁選びも楽しんくださったようです?!(そう信じたい苦笑)


工作チックなお飾りの作成のあとはミニアレンジも。
みなさんしっかり仕上げてくださいました。

同じ順で
Nさん
soleil


Hさん
soleil


Oさん
soleil

Yさん
soleil


Fさん
soleil

Aさん
soleil


soleil
このままデパートに並べたい位の出来栄え。
美しく完成できてうれしいです!  縁 さまさまです


夜のクラスの作品も素敵ですよ~ お楽しみに


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://soleilflower.blog40.fc2.com/tb.php/936-a5f3771e