2017-09-26 22:48 | カテゴリ:レッスン
来週の4日が今年の十五夜 
今週は秋の七草を使った十五夜・お月見アレンジ。


今日のレッスン@三鷹教室
Hさん
soleil
縦のラインを強調してバーティカル風に


Iさん 
soleil
Sカーブに挑戦。 S、描けてます!



昨日のレッスン@千歳船橋教室
…夜なので写真がイマイチですが💦
Sさん
soleil


Fさん
soleil


Kさん
soleil
みなさん不慣れな和のアレンジに悪戦しながらも
すっきり美しく仕上がってますよ♪


Mさんはご希望て菊玉を
soleil


Aさんはガラスケースのプリザ
soleil




【オマケ】
週末 人生初のわかさぎ釣りへ@山中湖
soleil
氷の上で釣るだけじゃないんですね~
全く乗り気でない参加だったけど…予想外に楽しくて♬
電動リールの購入を検討中(笑)
soleil
雲の切れ間から富士山!
富士山が見えるとテンションが上がるのは私だけではないはず
soleil
そして揚げたてをビールと共に…更にテンション





2017-09-23 07:38 | カテゴリ:レッスン
昨日のレッスン@桜川教室
しっとりこっくり秋色を楽しむレッスン

MMさん
soleil

MKさん
soleil

Yさん
soleil


Sさん
soleil
上級にはちょっと簡単なアレンジだったかもしれませんが
資材のフエルトバックがかわいくてみなさん喜んでくださいました💛



木曜はネイルエステサロンでの出張レッスン これで4回目  かな。
上級のカリキュラムと同じフエルトバックを使って…
soleil
このパーティールームもすっかり常連(笑)

事務所と同じく多摩エリアのこのタワマン
「こんなおしゃれな色の花このへんじゃ見たことない~」
「代官山あたりのオシャレな花屋に売ってるイメージで作成しましょう笑」
soleil
作りながら「今渋谷あたりまできた!」なんて言いながら…♪
soleil
お洒落にかわいく 代官山っぽく? 完成💛
soleil
お花に負けないくらいお洒落できれいな参加者のみなさま。
ご参加ありがとうございました!
soleil


好きな仕事とはいえ時には泣き出したいくらい凹むこともあります…
(昨日はそんな日
それでもたくさんの方に支えて貰い、凹む事の何十倍もの嬉しい
幸せな瞬間があるのでこれからも真摯に丁寧にこの仕事に向き合って
いきたいと思います!
今月は各教室でポツポツと体験レッスンのご予約も入ってきて
年末に向けてレギュラーレッスン以外の嬉しいご依頼も
いくつか入ってきています♬
それらを前に決意表明でした まる(笑)









2017-09-18 20:02 | カテゴリ:レッスン
先週の水曜日のレッスン@府中教室


お昼の部 上級Hさん コンビネーションアレンジ
soleil
さすがの出来栄え

初級Fさん 初めてのホリゾンタル
soleil
両面構成できっちりと仕上げました!


久しぶりに参加してくれたKIDS Ayaちゃん♪
soleil
菊玉  まあるくかわいくできました💛



夜の部 上級Aさん
soleil
空間を生かして美しく♪


Iさん
soleil
初めてのアレンジでもさすがの出来栄えです。


初級Nさん
soleil
片面構成なのでボリュームUP!


Kさんも片面で
soleil
シャープに美しく


Tさんはご希望でトライアングルを
soleil
基本形が好きなTさん きっちり仕上げました💛


そしてこの日は体験レッスンに参加してくださった方も
初めてのフラワーアレンジメント ミニアレンジを
soleil
楽しんでくださったようでうれしい!そして入会も決めてくださって♬
どうぞよろしくお願いします(^-^)/




3連休 台風で前半はあいにくのお天気だったけど
敬老の日の今日は気持ちのいい秋晴れ! というより夏日💦
土曜日は生徒さんの勤務先の老人ホームの敬老会のお花を
お願いされて…ありがとうございます!
soleil
敬老の日は毎年長きにわたって祖母に花を贈っていたけれど
冬に他界してしまったので今年は送ることもなく…ちょっと寂しい
でもこうして花でおばぁちゃまやおじぃちゃまの笑顔に貢献できて
幸せです💛




2017-09-12 23:41 | カテゴリ:レッスン
今週の上級は基本形の二本立て(笑)コンビネーションアレンジ 
今回は垂直のバーティカルと三日月形のクレセントの組み合わせ。
直線と曲線の組み合わせのアレンジ。


今日のレッスン@三鷹教室  Hさん
soleil


Iさん
soleil
はじめての組み合わせとはいえさすがベテランの生徒さん
仕上がりはばっちり
しかも今日は施設の駐車場が満車で難民だった私…
生徒さんは前半自習だったのですがm(__)m この出来です!



solei
赤・青・黄色・ピンク こんなカラフルな色合わせなのにケバケバしく
ないのは秋の花だからなせる業♪



他の先生のお教室作品@矢口教室
soleil


@一番町
soleil
みなさんお上手  きっと指導もよいのでしょう!
他教室の作品は刺激になります。
諸々参考にして明日のレッスンに生かしますぞ!




来週は敬老の日。
先週末はお世話になっている特養の敬老会の花の作成に追われてました💦
soleil
soleil
ちまちまいっぱい作って…ツカレター
今週末もちまちま作成作業が続きます💦 がんばるぅ






2017-09-07 20:58 | カテゴリ:レッスン
@聖蹟桜ヶ丘教室
soleil
はじめての菊玉 Sさん 
お手持ちのお椀にまぁるくかわいい菊玉を♡



soleil
Iさんはホリゾンタルスタイル  両面構成で。
soleil
菊が大好きなIさん 好きな気持ちが表われている美しい作品です。


soleil
Oさん  
soleil
Kさん     仲良しのおふたり。
でも完成したアレンジはいつもそれぞれの個性がきらり


先週は夏の特別レッスン プリザのアレンジを
Kさん
soleil
大切なお友達にプレゼントされました♪ 喜ばれますよね~


Oさん
soleil

soleil
ね⁉ 仲良しでも選ぶ花材もアレンジも違って個性が光ります!



Sさんはご希望でプリで仏花を
soleil
とても気に入ってくださって嬉しいです。
天国のお母さまも喜んでくださってるかな?



soleil
今週の土曜日は菊の節句である重陽の節句。
明日のレッスンでも素敵な作品に期待💛 楽しみにしています!