2017-07-25 18:13 | カテゴリ:レッスン
暑い日が続いていますね💦
体調を崩している方が多いです。
私も久しぶりに風邪をひきまして…頑強なアタシ
「風邪なんて遊んでるうちに治っちゃう~」なんて甘くみてたら
急性中耳炎になり酷い思いをしました 
もうしっかり休まないと治らない年頃なのね…反省しています。

前置きが長くなりました…
今週は体調を崩している方も見ているだけで元気になる花、
ひまわりを使ったレッスン



@聖蹟桜ヶ丘  Mさん
ひまわりのラウンドブーケ
soleil

唯一の男性生徒さま🎵
soleil
束ねる姿はまるでフローリスト❣



@三鷹教室  絵画のようにいけました。
Hさん
soleil


Iさん
soleil
おふたりとも1本1本丁寧に、じっくり花を見て表情豊かに仕上げて
くださいました。
一見無造作に見えるアレンジですが実は色んな計算を
しているアレンジなんですよ。



soleil
ひまわりのパワーをもらってまだまだこれから本番の夏を
元気に乗り切りたいところです



【おまけ】
学生さんは夏休み。 今週は夏休みを利用して「職場体験」の課題
の為に私立中学に通う女の子がソレイユに来ているんです♫
soleil
昨日は早朝の市場~仕分け・水揚げ作業を。
真面目に丁寧に手際よく進めてくれて助かっちゃってます
明日はレッスンに同行してもらいます。
こんな地味な作業が主な仕事ですが経験から何か得るものがあると
嬉しいです♡

WAKABAちゃん 明日もよろしくね







2017-07-22 14:37 | カテゴリ:レッスン
今週の上級は多肉植物を使ったノボタニカルなテーブルリース。
@府中教室 Iさん
soleil


@吉祥寺教室
soleil


soleil
夏らしく涼し気なテーブルリースができました♡


初級は基本形のコウン
@府中教室  Nさん
soleil


Tさん
soleil


人気のパラソルアレンジを希望されて
@聖蹟桜ヶ丘 Sさん
soleil



@桜川  仲良しMKさんとMMさん
soleil


Sさん
soleil
生徒さんにとても好評のこのアレンジ。
いつも素敵な提案をしてくださるyves先生に感謝💛 
ちょっと応用して?パフェとかシャンパングラスに
見立てることもできそうね。 


@聖蹟桜ヶ丘 Aさんは少し前のカリキュラム
カーブアレンジに挑戦
soleil
今週はなんだか色々やったなぁ(笑)


土曜日の今日も立て続けに事務所レッスン🎵 花束とプリ…
そして夕方からは出張レッスン。暑い中のご参加、本当に感謝です。

soleil
先ほどいらしてた花男子のMさん 
女性に限らず、花を束ねる姿は美しいなぁ…
soleil
こちらはドイツ国家認定フロリストマイスターの橋口学先生  
先日、先生のレッスンを受講してきました。
soleil
またこちらでご紹介させていただきます~🎵




2017-07-18 09:53 | カテゴリ:レッスン
梅雨明けもまだなのにうだる暑さの日が続いています。
なんにもしなくても痩せそう(願望💦)

東京のお盆も終わりましたがお盆前に生徒さんのご希望で
プリザで作った仏花アレンジ
soleil

soleil
作成した生徒さん とっても喜んでくださいました。
ご先祖様もきっと喜んでいますね!



ビストロの開店祝い。 夏らしいイメージで。
soleil



紫陽花の花束は6月産まれの女性へ誕生日のお祝い
soleil



こちらも生徒さんのご希望で職場に飾る花の相談を受け
soleil
アーティフィシャルで作成しました。 あ、生徒さん作ですよ。

実際に飾られている画像を送ってくださいました♩
soleil
職場でも好評のようです。  私も嬉しいです♡



バスケットアレンジはスポーツ選手の祝賀会に。
soleil
マリン系の競技でしたのでマリンテイストのおリボンで
soleil
本格的な夏の到来も間近に迫り、生花には厳しい季節になってきました。
レッスン花材もご依頼花も良い状態でお届けできるよう細心のケアを心がけ
ています。







2017-07-15 10:05 | カテゴリ:ブーケ
soleil
先日のブライダルのお仕事❤
会場は銀座のポールポキューズ レストランウェディング♫
ロケーションのよい素敵なお店で個人的にも気になっていたので
お打ち合わせの段階からわくわくしていました。


soleil
持ち込み可能なアイテム全てご依頼してくださいました。


soleil
soleil
ブーケ・ブトニア   ヘアードは撮り忘れてました💦


soleil
メインテーブルはシェアできるもの。
お開き後にゲストのみなさまに持ち帰っていただけるように小分けに
できるものなんです。
(以前作成したものをご提案しました 記事はコチラ→★★★


soleil
贈呈花束


soleil
受付


soleil
ケーキフラワー


ではでは実際の現場での画像を(^^♪

soleil

soleil


soleil

soleil

soleil

soleil
美しい花嫁と会場の雰囲気のよさのお陰で
花たちも実力以上の見栄えです(笑)

全てのアイテム、イメージ通りと喜んでいただけて私も幸せです。
ご縁があってご依頼してくださったrisaさま。心より感謝しています❤



【おまけ】
予報が外れてお天気にも恵まれたこの日曜日。
納品後のランチはちょっと場所を移動して紀尾井町へ
soleil

soleil
アシスタント&運転手がいたので飲めちゃう 幸せヽ(≧∀≦)ノ
…結局私のお届けは高くつくなぁ   ま、いっか




2017-07-12 22:10 | カテゴリ:レッスン
今週は全クラス共通 傘をイメージした「パラソルアレンジ」

今日の府中教室
Nさん
soleil


Fさん
soleil


Hさん
soleil


Tさん
soleil


みなさんお持ちの定番の花器の「ユニットベース」が
こんなにかわいい傘に変身です
soleil
かわいい~❤



@三鷹教室
Iさん
soleil


Hさん
soleil


soleil
小ぶりのユーコミス「パイナップルリリー」がたまらなくかわいい


梅雨の憂鬱な気分が吹きとぶアレンジってイメージだったんだけど
連日の真夏日の東京… 梅雨はどこにいっちゃったのかなぁ

それにしても今日はアツカッター💦💦